猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2016年の振り返り④《裁縫編》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

大みそかですね、1年あっという間!

さて2016年振り返り、本日は最後の《裁縫編》です。なんとか年内間に合った(^_^)v

では2016年のハンドメイドを振り返ります!
スポンサーリンク


2016年の振り返り④《裁縫編》

布山登山

今年も何だかんだと布を買い、布山がさらに高くなりました。お気に入りの布がいっぱいです(*^^*)

ブログをはじめて、改めて布山を見返し、気持ちは在庫布に向かっていますが、多すぎてなかなか減りませんねσ(^_^;)改めて見直しを考えた2016年でした。

今年作って活躍した服NO.1

ストライプ柄の長袖長袖シャツ

パターン:オリジナル
生地:check&stripe 海のストライプ
f:id:sabineko325:20161231151647j:plain

ずっと仕事用にストライプのシャツが欲しかったんです。
以前に既製品を購入したのですが、微妙にサイズが合っていなかったようで、背中に変なシワが出来て、譲ってしまいました。

自分向けにシャツのパターンを引いて、少しずつ変えて3着縫って、いいとこ取りで改良した渾身の4着目です(笑)

C&Sさんの海のストライプ、さらりとして気持ちのいい生地でした。シャツにもぴったりです。縫いやすくてよかったです。

通勤服として、週1で着ています。自分サイズなので着心地もバッチリです(*^o^*)
今年1番活躍したハンドメイド服でした(^-^)v

まとめ

また来年もハンドメイドが楽しめる、落ち着いた生活ができたらいいなと思います。
新しいパターンにも挑戦していきたいですね(*^o^*)

おまけ:来年もお手伝いお願いしますね☆
f:id:sabineko325:20161230141901j:plain

ではみなさま、よい年をお迎えください☆(*^o^*)


《関連記事はこちら♪》
2016年の振り返り①《メイク編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り②《マンガ編》 - 猫と布山登山
2016年の振り返り③《家電編》 - 猫と布山登山