猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017年にやりたいこと♪《裁縫編》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、とても地味な『2017年やりたいこと《日常編》』を書きましたが、今回は裁縫編です!

『布山登山計画』と題して毎月目標を立てていますが、今回は2017年の年間目標をば☆

それでは、裁縫関連で2017年にやりたいことはこちらです(*^o^*)
スポンサーリンク


2017年にやりたいこと♪《裁縫編》

テーラードジャケットを縫う!

通っているパターンの学校で今はジャケットの引き方を習っているんですが、イチからジャケットを縫ったことがないのでまずは1着作りたいです。
パターン引いてても、縫ったことがないので構造がよく分からなくなってくるんですよねf^_^;
どうせなら自分で着られるものを作りたいです(*^^*)

布山棚卸し&布山公開

ざっくりは把握していると思ってるんですがf^_^;

何を何メートル買ったか、その組成や、何を作ろうと思ってたのか。。
年月が経ち過ぎてて忘却のかなたです(。・ω・。)ピヨピヨ

棚卸ししたらお宝が見つかるかもしれない(笑)
逆にもうときめかない布もあるかもしれないので整理したいですね〜。

型紙棚卸し

こちらも布山と同じく型紙も結構な量になっています。
確実にもう縫わないとわかってるものは、譲ったり処分してもいいかな〜f^_^;

まとめ

書いてて、ほんまに出来るかなあ?って思ってきましたf^_^;ついつい後回しになっちゃってます。計画的にしないとねぇ(。-_-。)

どうか応援お願いします(≧∀≦)

ではでは~。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com