猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


C&Sウールヘリンボーンで ひざかけなど作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

正月休みは掃除したり出かけたり寝てたりで裁縫の時間が取れなかったので、正月明けの3連休に1回はミシンに向かうぞーと決めていました(*^^*)

計画通り2017年のミシン始めとなりました☆猫ベッド用のカバー(上がけ)と、ひざかけが出来ました。
f:id:sabineko325:20170109222741j:plain

最初はシャツを縫っていたのですが、いつもと違う型紙に煮詰まってしまいf^_^;ちょっと気分転換に作ってみました♪
スポンサーリンク


C&Sウールヘリンボーンで ひざかけなど作りました♪

猫ベッド用のカバー(上がけ)&ひざかけ

生地:CHECK&STRIPE ウールのヘリンボーン グレー(2014年9月予約販売)
タグ:CHECK&STRIPE(&FLOWERの花柄)
サイズ:ひざかけが100×65cmくらい、カバーが60×50cmくらい
(写真はどちらも四つ折りで撮影しました)
f:id:sabineko325:20170109222607j:plain
どちらも周囲を中表にぐるりと縫ってからひっくり返して、ステッチを2重にかけました。
多少縫い目が歪んでも問題ない、何も考えずに縫う直線縫いって気持ちいい(*^o^*)たぶんα波出てると思います☆

この記事書くのに購入履歴を見たら割りといいお値段のウールでした。

確かジャンパースカートを作りたかったんだと思うんですが、届いてみると手触りがほんのちょっとチクチクしたのが気になって布山で眠ってましたf^_^;

ヘリンボーン織柄ですっごく好みなので、形にできてよかったです(*^^*)二重にしたのでしっかり暖かいです♪

タグは西宮阪急に出店されていた時に購入した「&FLOWER」のお花タグです。ちょっとレア感?(*^^*)

製作中のシャツは衿で力尽き、、 ノースリーブのスギちゃん状態で次まで待機(笑)
f:id:sabineko325:20170109223633j:plain

ではでは~。


おまけ:さっそくお乗りいただけました
f:id:sabineko325:20170110225438j:plain

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com