猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


日本紐釦 2017年FirstBargainに行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日記事にしたこちら、猫特集ありの日本紐釦 2017年FirstBargain
www.sabineko325.com

バーゲン期間ギリギリに、行ってきました♪

参戦が遅かったので、残念ながらお目当の猫柄カットクロスは売り切れていましたが(残念)

空いていたのでゆっくり見れました☆

欲しかったもの色々買っちゃいました〜♪(*^o^*)

スポンサーリンク


日本紐釦 2017年FirstBargainに行ってきました♪

日本紐釦 本館で買ったもの

こちら1〜5階のフロアに副資材などがいっぱいの本店入り口

f:id:sabineko325:20170226204454j:plain

「動物ぽんぽん」の本&ポンポンメーカー

f:id:sabineko325:20170226221946j:plain
前々から買おうと思ってたこの2点をやっと購入しました!

どうぶつぽんぽん、作り方を読んだら、ちょっと難しそうな気がする☆

ポンポンを作ってから、ハサミで刈り込んで形を作るようです。

できるかな〜f^_^;

どんどん小さくなって行く気が(笑)

目のパーツも購入したので、ひとまず家にある毛糸で試してみたいと思います(*^^*)


ネコ金具のがま口

本体布に使いたかったカットクロスは売り切れでしたが、金具はまだありました☆

2つ購入したので、1つは母にあげようと思います♪

ソーイングクリップミニ

50個入りのにしました!5色各10個入りです。

色が透明のがあったらいいのにな〜f^_^;

シャツの裾を縫う時などの三つ折り縫いをとめるのに、ちょうど良さそうな気がします(*^^*)

別館Chukoで買ったもの

こちらは、1フロアに布がたくさんの別館です♪
f:id:sabineko325:20170226204512j:plain

ヘアピン柄の布

紺地に黄色と、紫地に黄色の2色があり迷いましたが、紫のにしました。

480円/mとお安かったからか、カットは1m単位でとのことでしたので、3m購入しました♪

美容室に行くときに着ていきたい感じです(*^^*)

やっぱり紺地のも買っておけばよかったかな〜!

別館Chukoの品揃え

お手頃な輸入プリント生地がたくさんあります。

無地や、シンプルな柄は本館の方が多いかな。

前回11月頃にもお店に行きましたが、2ヶ月経っても品ぞろえはそんなに変わってないようでした。


まとめ

やっぱりバーゲンは早く行かないとダメですね!

次回からお目当がある時は、早めに参戦したいと思います(^-^)/

今回購入したヘアピン柄の布は前回気になってた分で、まだ残っていたので嬉しかったです(*'▽'*)

ではでは~。


《購入した商品はこちら♪》

動物ぽんぽんの本。かわいい動物がいっぱい載ってますよ!

ポンポンメーカー☆

便利なソーイングクリップ☆


《関連記事はこちら☆》

初めての日本紐釦レポートです♪
www.sabineko325.com

動物ぽんぽん作ってみました(*'▽'*)
www.sabineko325.com