猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


白シャツコレクション♪【MFT-001】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさて、先日宣言した『わたしの好きなもの100個』を書いてみようと思います♪
www.sabineko325.com

今のところ候補はざっと20くらい。好きなもののことゆっくり書いて行きます(*^o^*)


1つ目は『白シャツ』にしました!

いつの間にかたくさん増えてきた、オンにもオフにも大活躍の私の白シャツ達です(*^^*)

スポンサーリンク


きちんと・爽やか・ラブリーも、自由自在な白シャツの魅力♪

f:id:sabineko325:20170430142302j:plain

永遠のスタンダードアイテム

スタンダードすぎて、20代の頃はあまり着ていませんでした。

就職活動の嫌な記憶もありますしね(笑)


それが今や、きちんと感がほしいときやお仕事コーデに悩んだら、「白シャツ着とこ~」という感じです。

自分の中で1周まわって、スタンダード好きに回帰しました(^_−)−☆

素材や形を変えて

コットン・リネン・テロテロ系、どれも好きで白シャツたくさん持ってます♪

白でシンプルなので、ボタンの止める位置やインナーでもシックにもカジュアルにも印象が変えられますね(๑˃̵ᴗ˂̵)


夏はボタン半分くらい開けて、インナー見せで着るのが好きです(*^^*)

冬はボタンを上まできちんと締めてクラシックに着るのもいいです♪

ほぼ日の白シャツ特集

すごく楽しめました(*^o^*)ぜひ今年もお願いします!
www.1101.com

メンズシャツのオーダーも楽しそうで、シャツの記事は読んでて飽きません。

まとめ

たくさん持ってくるのに、お店にあると気になる白シャツ(*^_^*)

自分で作ったものもありますし、また作りたいと思っています(*'▽'*)

私の好きなもの第1弾に選びました♪

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com