猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【実践レポ】4週間目サイズキープ中♪「体幹リセットダイエット」にチャレンジ②

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

体幹リセットダイエットを続けています(*^o^*)第2弾は4週間後の経過報告です♪

《第1弾はこちら↓》
www.sabineko325.com

最初の2週間は毎日体操をしますが、その後は3日に1回でOKとのこと☆

そんなに少なくてどうかな〜!?と思いましたが、今回もまずまずの結果です(*^^*)

スポンサーリンク


1日5分で誰でも2週間で体幹リセットできる『モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット』

f:id:sabineko325:20170529070420j:plain

4週間実施した結果(開始前との差)

体重-0.5kg
ウエスト-1cm
ヒップ-0.5cm
太もも-1cm

2週間前から変化なし、キープできています(*^o^*)

欲を言えば減って欲しかったけど(笑)

相変わらず 食事制限全くなし &3日に1回だけの体操でキープできたのは嬉しい(*^^*)

5月末の健康診断でも、昨年よりウエストが-1.0cmでした(*^^*)v

姿勢に変化あり!

首こり肩こりの解消

体幹リセットダイエットのメリットとして、『悪い姿勢が原因で起きる首こりや肩こりの解消』も書かれていましたが、実はあまり期待していませんでした(笑)

私は巻肩気味で、肩こりも結構ありますが、2週間過ぎたあたりから自然と姿勢が良くなってきた感覚がありました。肩が開いて、胸を張りやすいです。

肩もいつもより軽い感じ!思わぬ効果で嬉しいです。これだけでもやった甲斐がありました♪

悩みのクマも少し薄くなったかも(*^_^*)

左右差の解消

最初にサイズを計ったときに、右足と左足で部位により0.5〜1.0cm差がありました。

最初の2週間は、両脚同じように減りましたが、その後の2週間で太かった方の脚のみが減り、左右差が減ってきました!

歪みがリセットされて、左右のバランスが取れてきてるのかな?と期待しています(*^o^*)

感想

本に書いてある効果が次々に現れてきて、すごく嬉しいです(*^^*)

さらに続けて、今後どうなるか試してみます!できたらもう少し脚やせしたい。。(願)

停滞期用の体操も載ってるのでやってみようかな。

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
続きはこちら♪
www.sabineko325.com