猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


好評につき♪C&Sさんの生地でヨガマット用バッグを追加作成しました!

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日母に頼まれて作ったヨガマット用のバッグ
www.sabineko325.com

同じ教室のお友達に好評だったそうで、なんと追加発注がありました。

しかも3つも(笑)

うれしいような、面倒なような、、と思いましたが、親孝行のつもりで引き受けました!

全てお任せでOKとのことだったので、使えそうな在庫布を引っ張り出してきて作りました〜(*'▽'*)

スポンサーリンク


C&Sさんの生地でヨガマット用バッグを量産☆

母と同じ教室に通ってる方が使うということで、全て違う布で作ることにしました(*^^*)

在庫箱をのぞいて、ちょうどよさそうな布を3種出してきました。

全部CHECK&STRIPEさんで購入した生地です♪
f:id:sabineko325:20170625221719j:plain

向かって左から、ざっくりリネン・コットントゥジュー・リネンピンドットです。

特に両端は結構寝かせてた布ですね(笑)

ざっくりリネンver.

f:id:sabineko325:20170627063807j:plain
糸:60番シャッペスパン274

リネン糸が縦横2本どりで織られた、ざっくりとしたリネンです(*^^*)

裁断する側から端の糸がほどけてきて、、違う布にするか悩みましたがなんとか出来ました(*^_^*)

端にぐるりとステッチをかけて、解けないようにしてから縫いました。

ざっくりだけど手触りは柔らかくて、形にするとすごく可愛くなって大満足♪

コットントゥジュー チャコールグレーver.

f:id:sabineko325:20170627063843j:plain
糸:60番シャッペスパン191

縫いやすさNO.1!目の詰まったコットンでサクサク縫えました。

ファスナーの色が少し薄かったんですが、逆にスポーティな雰囲気が出て結果オーライでしょうか。

あ、写真にファスナー写ってなかった(笑)

軽くて丈夫そうで、ヨガマットケースにぴったりでした(*^^*)

リネンピンドット 白地にネイビードットver.

f:id:sabineko325:20170627063912j:plain
糸:60番シャッペスパン403

反転色と2色買いして、こちらは大切にしまい込んでいました。

白地にネイビードットが爽やかです。

プリントだから地の目と柄が合ってなくて裁断に迷いましたが、あまり気にしないことにしました(*'▽'*)

まとめ

今回もお手伝いなしでしたが、撮影に参加してくれました(=^x^=)
f:id:sabineko325:20170627061823j:plain

一気に3つも作ると、だんだん慣れてきてサクサク縫えました(*^_^*)

達成感☆(*'▽'*)

在庫布有効利用のチャンス!と思いましたが、用尺少ないのであまり消費できませんでした(*⁰▿⁰*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com