猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


心ときめいた♪鹿児島睦さんLa fleurの器【MFT-009】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日、うめだ阪急でかわいい器を見つけて購入しました(*^^*)

ぱっと見て「あっかわいい花柄!」と思ったら、鹿児島睦さんデザインの器でした。

お値段もお手頃で使い勝手がよさそうだったので、お持ち帰りしましたよ〜(*'▽'*)


スポンサーリンク


心ときめいた♪鹿児島睦さん La fleurのタンブラー

ラフルール タンブラーS イエローとグレー

f:id:sabineko325:20170807072454j:plain

サイズ:約Φ87.5×59mm(220ml)

素材は磁器 、持った感じが軽くて優しい感じです。

食洗機・電子レンジもOKだそうですよ(*^^*)


f:id:sabineko325:20170807072545j:plain

スタッキングもできます♪

ヨーグルトや、めんつゆ入れたりと、普段使いにちょうどよさそうなサイズ感です(*'▽'*)

鹿児島さんの器

同じ柄のシリーズで、タンブラーのMサイズと18cmのプレートもありますよ☆



我が家はグラスはあまり使わないんだけどグラスもかわいい☆ ウサギ・トリ・クマ・ネコの4種類です

鹿児島さんデザインのこちらのお皿も気になってます、素敵〜!

まとめ

昨年ミッフィー展(Miffy Art Parade)を見に行った時に、

鹿児島さんの作られたミッフィーの花柄ワンピースがとっても素敵で!

すっかりファンになりました(*^^*)

鹿児島さんの作品、器も布物もかわいいなと思いながら購入する機会がなかったので、今回出会いがあって嬉しいです☆

ブランケットも前から気になっているので、また冬場に検討したいです(*^o^*)

ではでは〜。


《ご紹介した商品はこちら♪》



《鹿児島さんのHPはこちら♪》
ミッフィーのワンピースも見られます(*^^*)
makotokagoshima

《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com www.sabineko325.com