猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


オリジナルのシャツワンピースが完成しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

夏前にパターンを作っていた、オリジナルのワンピースがやっと完成しました!

好きなテイストを詰め込んだところ、

パーツも多く、縫うのが嫌いなギャザーも多くなってしまった、面倒なワンピースです(笑)

最後のボタンつけ16コに手間取って、目標の9月中には間に合いませんでしたが、やっとできました〜(*^o^*)

まあまあ地味ですけど、見てください〜☆

スポンサーリンク


オリジナル!ギャザーたっぷりシャツワンピースができました(*^^*)

生地:コットン×無地(ダークネイビー)×二重織_全2色_イタリア製 - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール
パターン:オリジナル
f:id:sabineko325:20171001235828j:plain

fab-fabricさんで購入したコットン生地、目が詰まってて程よい厚みで、すーっごく縫いやすかったです♪

無地なので裁断もラクラク、パーツが多いワンピースなので柄合わせしなくていいのはうれしいです(*^^*)

洗ってもシワシワにならなくて、綺麗に干したらノーアイロンでもいけそうなくらい。

素敵な生地でした〜!残念ながらもう売り切れでしたがf^_^;

縫うのが苦手なギャザーも、縫いやすい生地に助けられました(*^o^*)


先日描いたこちらのワンピースのハンガーイラスト♪
f:id:sabineko325:20170925074939j:plain
実物と比べてどうでしょうか?ちょっとウエスト絞りすぎか〜f^_^;

ワンピの内側にはC&Sさんのタグをつけました(*^^*)

熊本復興のクローバーのタグです♪

タグつけると既製品っぽいのは洋服も同じ☆
f:id:sabineko325:20171004071333j:plain

まとめ

初めてイチから自分でひいたワンピースが出来上がって、感慨深いです。

とはいえ、まだまだちょこちょこと縫いミスがあるので、完璧とはいえませんσ(^_^;)

自分で着るぶんには全然問題ないですけどね(笑)

次回のパターンレッスンの日に着て行って、お披露目したいと思います!

縫いミスに気づかれませんように(^_−)−☆

袖は3種類、衿は2種類作っておいたので、次は別の組み合わせを布山のリバティで縫いたいです!

ではでは〜。


《ご紹介した生地屋さんはこちら♪》
fab-fabric.com

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com

《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山