猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


はじめてのコートづくり♪〈その④ 箱ポケット完成〉

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさてコート作りの続きです(*^^*)

《コート作り これまでの経緯♪》
その① 下準備
その② 裁断
その③ 芯貼り&箱ポケット練習

その③で書いたように、1週間前の週末にコートの箱ポケットを縫う練習をしました。

なのに、、思いっきり間違えました〜(//∇//)
スポンサーリンク


はじめてのコートづくり♪〈その④ 箱ポケット完成〉

縫い間違えた!

間違いに気づいたのが、前みごろ(本体)への切り込みを入れた後だったので、気づいた瞬間びくっとしましたΣ(・□・;)

ほどいて縫い直して何とかリカバーできました。ふう、、心臓に悪いったら(^_^;)


1週間あいたらもう記憶喪失ですね、練習の意味が半減してました(笑)

練習したら直ぐに本番縫ったらよかったんですね(//∇//)

箱ポケット完成!

ハプニングもありましたがなんとかポケットが完成しました〜。

写真で見ると、ちょっと左右のサイズ違ってる気もするけど(あれ?)
f:id:sabineko325:20180117071308j:plain

見えないけど、ポケットの中にもリバティ♡
f:id:sabineko325:20180117071256j:plain

外からは見えないけど嬉しいポイントです、自分が知ってるだけで満足(*^^*)

まとめ

作業してる後ろで、作業待ちのもう片方の生地に乗っている猫を撮影したりしてたんですが、

そんな事してる余裕なかったと、縫いまちがいを発見したあとで思いました(笑)


でも、私の中で最大の難所だったポケット付けをやっと乗り越えました(*^^*)

目標は今月中の完成!早く着たいので 引き続き頑張ります♪

ではでは〜。


おまけ
ウールがあったかくていいのか、お気に入りの模様(=^ェ^=)

のびのび〜♪
f:id:sabineko325:20180117071316j:plain


▶︎▶︎コート作りの続きはこちら(*'▽'*)
はじめてのコートづくり♪〈その⑤ 表地縫い合わせ〉


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com