猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年の冬は寒いですね!

寒いとミシンから遠ざかりがちなので、最近、洋裁するときはカイロを2枚貼っています(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年2月♪

先月(2018年1月)作ったもの

1、DARUMA STORE の帽子キット

2つめも完成しました〜!シンプルで使いやすい♪
f:id:sabineko325:20180202071121j:plain
手ざわりのいいスラブ糸で編んでて楽しかったです!
DARUMA STORE

2、柴犬ぽんぽん

かわいくできました(*^o^*)
www.sabineko325.com

先月(2018年1月)増えた布

1月は増えませんでしたが、C&Sさんでついつい予約してしまった(//∇//)
2月に届く予定です☆

布山状況

練習分、少し減りました(*^^*)

今月(2018年1月)作りたいもの

1、コート

1月中にできなかった作成中のコート、早目に仕上げたいです(*^^*)/

2、猫ぽんぽん

アメショのキットを購入してあるので形にしたいです♪

3、つけ襟

以前作ったつけ襟がすごく重宝しているので、リバティでもう1枚作りたい!
www.sabineko325.com

まとめ

寒い日が続きますが、洋裁熱は高まってます☆

寒くてやる気が出ない時、腰と肩甲骨辺りへのカイロの2枚貼り、おすすめですよ(*^o^*)

寒さに負けず、洋裁を楽しみましょう♪

ではでは〜。


おまけ
コート衿の手縫い中、隣でいい子して寝てました(*^^*)
f:id:sabineko325:20180202070022j:plain
すよすよ〜。


《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com