猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年3月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

3月になりました~(*^o^*)

少し暖かくなってきたので、春に向かって軽やかなお洋服が欲しくなりますね!

さて3月の布山登山計画です(*^^*)何を作ろうかワクワクします♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年3月♪

先月(2018年2月)作ったもの

1、ラグランコート

やっと完成しました。
寒い今のうちに!と、どんどん着ましたが、今年はもう終わりかな〜。
なかなか着心地よくて暖かいです(*^o^*)
www.sabineko325.com

2、ブラウスのリメイク

つけ衿風にリメイクしました。こちらもさっそくニットと合わせて活躍中です☆
www.sabineko325.com

3、Vネックのプルオーバー

失敗ありのチュニックが完成しました(笑)
www.sabineko325.com

先月(2018年2月)増えた布

パックマン生地にC&Sさんの予約販売と、合計7mくらい買ってしまいました〜!

布山化しないように頑張るぞ(≧∇≦)

布山状況

布山からも消費したものの、買いすぎて増加です(^◇^;)

今月(2018年3月)作りたいもの

1、パックマン生地のシャツ

裁断済みです!ナムコの制服みたいになりそう(笑)

2、トラネコ手芸店刺繍生地のブラウス

ホワイトの生地で丸襟のブラウスを♪

3、トラネコ手芸店刺繍生地のシャツ

ターコイズブルーの生地でプレーンなシャツを。

4、篠原ともえさんのワンピース

リバティの後ろボタンワンピースを作りたい☆

4つのうち2着を目標にします!

まとめ

2月は初めてのコートを完成させられたので、自信になりました(*^o^*)

他のコートも作れるかも!とさらに想像が膨らみますね(*^^*)

チャレンジしてみてよかった~♪

また春秋用のトレンチやステンカラーのコートなども作ってみたいです!

まだまだ色々作りたいものや欲しい生地が満載です☆

3月も洋裁頑張るぞ~(≧∇≦)

ではでは~。

おまけ
ぐっすり寝ていても、裁断には駆けつけてくれます(*^^*)
f:id:sabineko325:20180302071024j:plain

《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com