猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


父&母とお揃いの生地で シュシュを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

久しぶりにシュシュを2つ作りました(*^^*)
f:id:sabineko325:20180411070255j:plain
生地は、以前に父と母に作った洋服の余り生地です(*^o^*)

元々はどちらも自分用に買っていた私好みの生地だったので、お気に入りのシュシュが出来ました〜♪
スポンサーリンク


父&母とお揃い生地で シュシュを作りました♪

前にも書いたかもしれませんが、シュシュ作り好きなんです(*^o^*)

直線の縫う距離がたっぷりなので、細かいことを考えずダダダダ〜と縫うのが気持ちいい!

父とお揃い

生地:C&S100そうギンガムネイビー
サイズ:幅5cm(×80cm)
f:id:sabineko325:20180411070247j:plain
コットンのギンガムチェックでガーリーな仕上がりになりました(*^^*)

気取らないナチュラルさがかわいい!

父に作ったシャツはこちらです♪
www.sabineko325.com

母とお揃い

生地:リバティ Crochet Meadow (クロッシェ・メドウ)
サイズ:幅8cm(×80cm)
f:id:sabineko325:20180411070239j:plain
やっぱりクロッシェ・メドウ好きです(*^o^*)

小物にしてもおしゃれ♪作ってよかった〜!

母に作ったチュニックはこちらです☆
www.sabineko325.com

まとめ

余り生地から裁断しておいたものを形に出来ました*\(^o^)/*

自分用にもお気に入り生地を使えて嬉しい♪

シュシュ本体の直線縫いを楽しんだあと、ゴム通しに失敗してゴムが中に残り、出すのにめっちゃ苦労したのは内緒です(笑)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
けっこうシュシュ作ってますね(*^^*)
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com