猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》 クルールさんでコンフォートスリムパンツのキットを購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

couleureさんで、コンフォートスリムパンツのパターンと生地セットを購入しました(*^o^*)

『ヒップ周りがゆったりしているので着ていて楽です』に釣られ、、

しかも生地はストレッチ♡

昨年、クタクタになったベージュの仕事用パンツを処分したので、この夏の仕事着用にと思ってます!

スポンサーリンク


《生地購入記録》 クルールさんコンフォートスリムパンツのキット

購入したキット

パターン:コンフォートスリムパンツ 9号
コンフォートスリムパンツ【711】 - 布と型紙のお店クルール

生地:ブロークンストレッチ ベージュ
ブロークンストレッチ カーキ - 布と型紙のお店クルール
綿95%ポリウレタン5%
約124cm巾×2m
副資材:平ゴム4cm幅×80cm

f:id:sabineko325:20180513014419j:plain

糸以外の材料は揃ってるので、型紙(縫い代込み)を切りぬいて、型紙通りに裁断した生地を縫うだけです(*^^*)

購入したお店

www.couleure.jp

クルールさんのパターンと生地で作ると、今っぽい形の手作り感のない仕上がりになるので、かなり信頼してます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

会社用にすぐ使いたいので、届いてすぐに生地を水通しして、裁断も済みました(*^^*)

ウエストもゴムだし、すぐ縫えるはず!

5月中には仕上げて履きたいです♪

ではでは〜。


おまけ
裁断一番乗りさん(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20180513170202j:plain


《関連記事はこちら♪》

パンツできました!
www.sabineko325.com

クルールさんの手芸本よりワンピ作りました(*^^*)v
www.sabineko325.com

フェイクスエードのトート、何にでも合うので使い倒してます♪
www.sabineko325.com