猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

6月ですね〜!月初恒例の布山登山計画です(*^^*)

あと、とても嬉しいことがあったので、ご報告もさせてください~♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年6月♪

先月(2018年5月)作ったもの

1、コンフォートスリムパンツ

さっそく活躍中です(*^^*)
www.sabineko325.com

2、ワッペンブローチ

ワッペンがブローチに変身しました(*^o^*)
www.sabineko325.com

先月(2018年5月)増えた布

コンフォートスリムパンツ用の生地のみでした!

布山状況

パンツ生地すぐ縫ったので、増減なしでキープです(*^^*)

今月(2018年6月)作りたいもの

1、篠原ともえさんのワンピース

リバティの後ろボタンワンピース、裁断したのでそろそろ縫いますよ〜!

2、半袖シャツ

作成中で5割くらい縫っているので、もうすぐできる予定です♪

3、センタータックブラウス

クルールさんのブラウスパターンを購入したので、こちらもサクッと縫いたいです(*^^*)

4、ロングカーディガン

昔々、クルールさんでニット生地とパターンを買ったまま眠っているので、そろそろ作りたい(^_^;)

まとめ

冒頭に書いた、嬉しかったご報告について(*^^*)

私が使用しているミシンを紹介したページから、Amazonで同じミシンを購入された方がいらっしゃるようなんです!

すごく感激しました!うれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても使いやすいミシンなので、一緒に洋裁楽しみましょう〜☆

これからも、洋裁情報をお届けできるよう、ハンドメイド記事を更新して行きたいと思います(*^o^*)

6月も頑張るぞ!

ではでは~。


おまけ
裁断お手伝い中、ちょっと退屈になってきて大あくび(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20180513170141j:plain

パターン用紙が気に入って取らせてくれない(=^x^=)
f:id:sabineko325:20180601205212j:plain

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com