猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティのラミネート生地でミニポーチを試作しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

動物病院に行くとき、小さなポーチをおサイフ代わりに使っています(*^^*)

最近病院に行くことが増えたので、もっと使いやすくなるように試作をしてみました!

スポンサーリンク


リバティのラミネート生地でミニポーチを試作しました♪

試作品

生地:リバティつや消しラミネート・Mimosa(ミモザ)

出来上がりサイズ:タテ10×ヨコ13cm
f:id:sabineko325:20180605065137j:plain

中に仕切りをつけて、診察券と紙幣・小銭を分けられるようにしてみました!
f:id:sabineko325:20180605065147j:plain
ただ、ちょっと仕切りが浅かった・・

f:id:sabineko325:20180605065155j:plain
半分くらいの高さにしたんですが、小銭が仕切りを超えてしまいそうです(^_^;)

夫の意見

出来てから夫に見せたら、診察券は外ポケットに入れたいと言われたので、作り直しかな。

あと、夫も使うので、もうちょっとポップな柄がいいかな(笑)

リバティのオオカミさんとか


三毛柄とか(*^^*)

ネコ水玉とか(*^o^*)


色々探してみてます♪

まとめ

イメージと完成品がちょっと違ってて残念でした〜☆

作ってみないと分からないですね。

また、試作して使いやすいものを作りたいです(*^^*)

ではでは〜。


おまけ
おサイフの小銭の音で察して逃げる子(=ΦωΦ=)
f:id:sabineko325:20180606064516j:plain
病院キライ〜!!!

《関連記事はこちら♪》
小物作りも楽しい♪
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com