猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【お知らせ】SSL化完了のお知らせ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

昨日ご案内していました、当ブログのSSL化が完了しました(*^^*)
www.sabineko325.com

あわせて、ちょっぴりリニューアルもしましたよ(*^o^*)

スポンサーリンク


ブログ設定変更が完了しました♪

SSL化のためにやったこと(覚え書き)

こちらを参考にさせていただきました!(*^^*)
blog.minimal-green.com

作業内容

※注意※
私の実施した全部の作業が、SSL化に必要だったかは分かりません(^_^;)

◇記事のバックアップをとる
◇CSSなどを保存

◆HTTPSを有効にする

・・もちろん保護されてくれませんσ(^_^;)

◇タイトル画像・アイコンを貼り付けなおす
◇全記事を更新
◇テーマの変更
◇CSSなどの再設定(HTTP部分をHTTPSに)

と、ここまででもまだ保護されてくれず、諦めて、

◇Upgrade Insecure Requestsを指定

で、無事に保護されるようになりました(*^o^*)

疲れた・・_(┐「ε:)_

まだ変なとこがあれば教えてください(//∇//)

f:id:sabineko325:20180630160347j:plain

テーマの変更

みにぐりさんの「Minimal Green」を使用させていただきました☆
Minimal Green - テーマ ストア

カスタマイズ方法など、たくさん載せてくださっててうれしい(*^^*)
blog.minimal-green.com

すっきりしたデザインと、デフォルトのみどり色が好きです♪

まとめ

ということで、久々にブログの設定を変更しました!

保護されていなかったり、見にくいとこなどあれば、ぜひ教えてくださいね☆

ではでは〜。