猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年7月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

7月ですね、すでに暑さにぐったりしてます_(┐「ε:)_

月初恒例の布山登山計画です(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年7月♪

先月(2018年6月)作ったもの

1、篠原ともえちゃん本のワンピース

やっとできた!6月中にと思って頑張りました♪
www.sabineko325.com

2、リバティラミネート生地のポーチ

ポーチの試作、もうちょい改善したい
www.sabineko325.com

3、リバティラミネート生地のペンケース

お気に入りのペンケースができました(*^^*)
www.sabineko325.com

4、半袖シャツ

こちらのブルーの生地で作りました!
www.sabineko325.com

先月(2018年6月)増えた布

リバティのラミネートをすこしだけ☆
www.sabineko325.com

布山状況

少し減りました\( ˆoˆ )/

今月(2018年7月)作りたいもの

1、リバティのシャツ

ネコ柄のパウエルでお仕事用のシャツを作りたい(=^ェ^=)

2、センタータックブラウス

クルールさんのブラウスパターンを。
フルヤシャツ地さんで購入したストライプ生地で縫う予定♪

3、ロングカーディガン

昔々、クルールさんでニット生地とパターンを買ったまま眠っているのをそろそろ(^_^;)

まとめ

洋服2枚に小物3つでまずまず縫えました(*^^*)

7月は祝日もあるし、この調子で縫いたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

気になってた洋裁本も購入したので、型紙もうつさないと!

ではでは~。


おまけ
寝てる時に裁断したので気づかれなかった・・
f:id:sabineko325:20180701203618j:plain

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com