猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティPowell(パウエル)柄のシャツを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

外の暑さと、室内の寒さ(クーラー)にまいってます(^_^;)

暑さと寒さに対応できる、リバティの長袖シャツを作りました♪

白地にブルーが涼しげです!

スポンサーリンク


リバティPowell(パウエル)柄のシャツを作りました♪

生地:リバティタナローン リバティタナローンPowell (パウエル)紺&ホワイト
型紙:オリジナル
糸:シャッペスパン90番 白
ボタン:17型高瀬貝ボタン 11.5mm17型高瀬貝ボタン 9mm
接着芯:衿・カフスプレシオン芯地 HC-300、前たてcouleureさんの薄い芯


形はごくプレーンな長袖シャツです。
f:id:sabineko325:20180727163711j:plain

ほぼ見えないけど、ポケットもつけてますよ(*^^*)

アップにしたら見えるかな?
f:id:sabineko325:20180727163720j:plain

シャツパターンは微調整を繰り返したオリジナルです。

今回でついに完成したと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

リバティ パウエル柄

Powellはペイズリー柄っぽいのですが、よく見るとネコがいます(=^ェ^=)

ぱっと見、猫と分からないとこがお気に入り(笑)

2011年くらいのシーズン柄でもうあまり見かけませんが、時々販売されてますね。

まとめ

実は自分用のリバティシャツは初めてでした。(ワンピばっかり)

リバティのシャツ、着ごこちいいですね(*^^*)

薄くて軽くて涼しいです♪また他の柄でも作ろう!

ではでは〜。


おまけ

裁断中何度か横切って、寝床へ帰って行きました〜(=^x^=)
f:id:sabineko325:20180709231056j:plain


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com