猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


C&Sトラネコ手芸店の生地でポーチを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

C&Sさんで購入した、トラネコ手芸店のカットクロスで、ポーチを作りました(*^^*)

f:id:sabineko325:20180807070244j:plain

なかなか上手にできて嬉しいです♪

スポンサーリンク


C&Sトラネコ手芸店の生地でポーチを作りました♪

型紙:「リバティ好きの 小さな幸せ」ポーチ
生地:表地 CHECK&STRIPEハーフリネンラミーキャンバス「ネコと裁縫の日常」 裏地 シーチング

こちらは裏面♪こちらもネコを入れたらよかったかな〜!

f:id:sabineko325:20180807070238j:plain

両面で、生地の柄が楽しめますね♪


中は裏地がついていて、縫いしろはパイピング始末。

f:id:sabineko325:20180809064811j:plain

今回はシーチングなので地味ですね(笑)

キレイに仕上がる工夫のある作り方でした(*^^*)


型紙は、トランテアンさんの「リバティ好きの 小さな幸せ」より

本ではもちろんリバティタナローンで作られています。

タナローンは薄いので、ポーチにするなら裏地があるほうがいいですね。

丁寧な仕様ですが、難しくなくて作りやすいです。

ファスナーの端もきれいに裏返せて、仕上がりがきれいです!

やっぱり、裏まできれいにできるとうれしいですね。

まとめ

サイズを変えても応用できそうです♪

次はリバティで作ろっと!どの柄がいいかな〜(*^^*)

ちょっとしたお返し用に作りためておくのもいいかも。

小物作りも楽しいですね☆

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


《ご紹介した本はこちら♪》