猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【@阪急うめだ本店 】ほぼ日「生活のたのしみ展 出張巡回展」に行ってきました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

大阪・阪急うめだ本店で開催中の「生活のたのしみ展 出張巡回展」に行ってきました!

f:id:sabineko325:20180923071812j:plain

ほぼ日のお買い物イベントです!

初の巡回展が大阪開催で、とっても楽しみにしていました(*'▽'*)

スポンサーリンク


【大阪開催 】ほぼ日「生活のたのしみ展 出張巡回展」に行ってきました♪

生活のたのしみ展とは?

seikatsunotanoshimi.1101.com

「生活のたのしみ展」は、

さまざまなアーティスト、目利き、ブランド、ショップ、

企業などのかたがたと

「ほぼ日」がいっしょにつくる、

お買いものを中心としたイベントです。


これまでは東京で開催されていて

今回ははじめての巡回展ですよ♪

「生活のたのしみ展」開催要領

開催場所

阪急うめだ本店9・10階(入場料無料)

開催日

2018年9月19日(水)→ 9月24日(月・祝)

時間

10:00 - 20:00(19・20・23日)
10:00 - 21:00(21・22日)
10:00 - 18:00(24日最終日)

「生活のたのしみ展」で購入したもの

オレンジの買い物バッグを持って会場を回ります♪

f:id:sabineko325:20180923071807j:plain

◇カレーの恩返し

f:id:sabineko325:20180923072030j:plain

一度食べてみたかったカレーパウダー

食べるのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

◇CACUMAのシーツ

f:id:sabineko325:20180923072036j:plain

CACUMAはKIGIの渡邉良重さんとほぼ日がつくっている洋服ブランドです。

前にネットショップで気になってたシーツも置いてありました!


シーツを生地として洋裁に使えないかなと思っていて、

両面全て同じ生地なのか、裏は無地なのか気になってました。

スタッフさんに質問したら、調べてくださいました!

やさしい・・(*´ω`*)


結果、全面同じ生地が使われてるということが分かり

150×200が2枚分使えるので、お洋服2着は作れますね!

迷わずお買い上げです(≧∀≦)

ご確認いただいたスタッフさん、ありがとうございました☆

◇ほぼ日アーカイブフェス

f:id:sabineko325:20180923072024j:plain

「ほぼ日ハラマキ」のケープをお買い得価格で購入!

あと、かわいいクマのTシャツも買いました。

どちらも母にプレゼントします♪


お買い物は以上です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そのほか気になったお店

◇ほぼ日手帳のコーナーのほぼ日手帳ビギニングバッグ

ミナペルホネンのタンバリン柄(オレンジ色)手帳ケースが可愛かった!

価格もとってもお買い得でしたよ〜。

◇プルーフオブギルドの動物のキーリング

お顔が立体になった動物のキーリング

わんちゃんがたくさんに、猫が3種

色んなどうぶつもたくさん(鹿とかカバとか)

一生使えそうなステキなキーリングでした!

◇伊藤尚美さんのお店

nani IROの生地と、nani IROの生地で作ったお洋服がたくさん置いてありました!

ステキな生地がいっぱいで、あれもこれもほしくなりました。

気になる生地が多くて選べず、、

大阪のATELIER to nani IROでは全種の生地が置いてあるとお聞きしたので、

今度お店に行こうと思います(*'▽'*)

楽しみ♡

◇ほぼ日アーカイブフェス

30%オフの商品がたくさん!


CACUMAの赤いケーブル編みのカーディガンがとてもかわいかったんですが

今年ちょうど別の赤いカーディガンを買ったとこで、、

見送りました〜。

やっぱり買っちゃえばよかったかな、、


あとはMiknitsのコーナー、しーちゃんのチョッキの毛糸セット。

かなり迷ったのですが、こちらもお見送り・・

スガノさんを見た!

今回のイベントのテキスト中継をされているほぼ日のスガノさん。

イベントで、生スガノさんご本人にお会いしたいと思ってたんです☆


なかなかお会いできず、諦めて帰りかけた時、

9階イベント会場横のクレープ屋さんで休憩されているのを見つけてしまいました!!


ネットで見てるそのままで、とってもキュート♡目的達成!!

今日もテキスト中継楽しみです(*'▽'*)

「生活のたのしみ展」まとめ

f:id:sabineko325:20180923121946j:plain

「生活のたのしみ展」は、みんなの笑顔があふれているとても楽しいイベントでした!

参加できてよかった(*'▽'*)また大阪で開催してほしいです!

イベントは明日まで、お時間のある方はぜひ♪

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com