猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【猫ぽんぽん】trikotriさんのアメリカンショートヘアぽんぽんキットを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

またまた動物ぽんぽんのキットを作りました!

今回のぽんぽんは、アメショです(=ΦωΦ=)

今回もtriktotriさんのキットを利用しましたよ♪


スポンサーリンク


【猫ぽんぽん】trikotriさんのアメショぽんぽんkitを作りました♪

使用するのは、アメショのぽんぽんキットとお道具セットです(*'▽'*)

工程

いつもおなじみですが、ぽんぽんメーカーに毛糸を巻いていきます♪

巻き終わったところ
f:id:sabineko325:20180923174952j:plain


ぽんぽんメーカーから外して、丸くカット
f:id:sabineko325:20180923174946j:plain


手順書に沿ってどんどんカット


お目目をつけて
f:id:sabineko325:20180923174940j:plain


アイラインとお口をつけて♪
f:id:sabineko325:20180923174934j:plain


羊毛で作っておいたお耳と耳毛ふさふさをつけて完成♪
f:id:sabineko325:20180923174926j:plain
(おひげは省略)

アメショとスコティッシュ、結構違うはずなのに、
f:id:sabineko325:20180923185009j:plain

どちらも私が作ったから、よく似てます(笑)

作り方のポイント

先月、猫ぽんぽんのワークショップでポイントを教えてもらいました!

こちらの記事に書いているので、よければ参考にしてください(*'▽'*)

www.sabineko325.com

アメショぽんぽん作り まとめ

キット3作目なのでちょっと慣れてきたかな(*'▽'*)

毛糸を巻いてぽんぽんにする、最初の手順が結構好きです♪


買ってあったキットはひとまずこれで終わり。

今度は猫ぽんぽんの本からも作ってみたいです!

三毛猫と黒猫とはちわれ猫が気になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


おまけ

前に作ったぽんぽんたちと♪

f:id:sabineko325:20180923185002j:plain


《ご紹介した商品はこちら♪》

アメショのぽんぽんキット

ぽんぽんメーカーとフェルティングニードル・マットの道具セット♪

《関連商品はこちら♪》

柴犬ぽんぽんkit☆

スコティッシュのkit♡


ぽんぽんメーカー(単品)

使いやすい専用のハサミ✂️


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com