猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年10月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

台風が過ぎて10月がやってきました(*'▽'*)もう来ないで!

月初恒例の布山登山計画です(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年10月♪

先月(2018年9月)作ったもの

1、アメショぽんぽん

またまたかわいいぽんぽんが完成しました!
www.sabineko325.com

2、リバティのティッシュケース

プレゼント用にリバティのティッシュケースを作りました♪
f:id:sabineko325:20181001070852j:plain

生地:リバティ Little Leaf
タグ:C&S
パターン:パターンレーベルおまけレシピ

作りやすくて便利なパターンです☆

3、ブライス用のドール服(別ブログ)

9月は2アイテム追加!

皆川さんデザインのリバティで、本格的なワンピース♪
www.dollscloset.net

こちらは無料パターンで!
簡単なので、ドール服に興味のある方ぜひ作ってみてください〜。
www.dollscloset.net

先月(2018年9月)増えた布

生地のつもりでCACUMAのシーツを買いました!
f:id:sabineko325:20180923072036j:plain

【@阪急うめだ本店 】ほぼ日「生活のたのしみ展 出張巡回展」に行ってきました♪ - 猫と布山登山

布山状況

増えてます(*⁰▿⁰*)

予約販売も頼んじゃった!

まだ欲しい布いっぱいあります、、

今月(2018年10月)作りたいもの

1、リバティワンピース

シーズン柄リバティで、前にも作ったオリジナルワンピースを作ってます。

あと少しで完成です♪
f:id:sabineko325:20181002065301j:plain

2、センタータックブラウス

C&Sさんで予約中のコーデュロイ生地が届いたら作りたいです♪

3、ハギレのピースバッグ

ミナペルホネンのハギレをミニバッグにしたい☆
(と、先々月から言ってますね(-。-;)

4、ブライスのアウトフィット

冬服っぽいコートやタイツなんか作ってみたいです(*'▽'*)

お知らせ

当ブログ『猫と布山登山』が2周年を迎えました!
f:id:sabineko325:20180930144931j:plain

みなさんに見ていただけるのが嬉しくて、続けられています。

いつもありがとうございます(*'▽'*)

3周年はプレゼント企画もやってみようかな☆

これからもどうぞよろしくお願いします!

まとめ

先月はあまり縫えなくて、ブログの更新も少なくなっていました〜。

10月は目標達成したいですね(*'▽'*)

欲しい生地がいっぱいなので、どんどん形にしたいです(希望)

ではでは~。


おまけ

猫って袋好きですよね〜。
f:id:sabineko325:20181001234935j:plain
すぐにカバンを奪われます(笑)


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com