猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さあ今年も残り1か月!やり残してることありませんか?

私はいっぱいありますよ〜(*⁰▿⁰*) 白目

さて、12月も布山登山計画 行ってみます♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年12月♪

先月(2018年11月)作ったもの

1、スタイ

C&Sさんのコーデュロイとリバティでスタイを

www.sabineko325.com

かわいくできました♡

2、日傘ケース

季節外れですが、なくした日傘カバーの代替え袋を作りました。

f:id:sabineko325:20181202200531j:plain

これで来年も使えます♪

3、ブライス用のドール服(別ブログ)

11月はニット帽を作りました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181123083637j:plain

2種類ありますよ〜。

【編み図あり】ブライス用のニットキャップをつくりました♪ - さびねこ洋品店

【編み図あり】ブライス用の縄編みニットキャップをつくりました♪ - さびねこ洋品店

編み図も載せてますので作ってみてください♪

先月(2018年11月)増えた布

予約販売が届きました!
www.sabineko325.com

こちらは10月の分でした。
www.sabineko325.com

布山状況

増えてます!

年内にちょっと整理したいですね_φ(・_・

今月(2018年12月)作りたいもの

1、センタータックブラウス

C&Sさんのコーデュロイ生地で作成中。

あとはお袖をつけるだけです♪

2、ジャンパースカート

去年も作れなかったジャンパースカートを今年こそ!

今年中になんとかしたい、、

3、ブライスのアウトフィット

ネオブライスの原型づくりと

リバティコーデュロイのコートを作りたいです(*'▽'*)

神トレはじめます

すごく気になっていた脚やせ本を手に入れました☆



冬太り回避のためにも、がんばってみます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

毎年冬場は仕事が繁忙期なのですが、今年は特に忙し目です☆

休日は休養も取りたくて、作りたい気持ちはあるけどなかなかミシンの時間がとれてません。

体力ないので、お休みか疲れない身体がほしい~(*'▽'*)

今から年末の休みが待ち遠しいですね。

12月ものんびり更新かもしれませんが、見にきていただけるとうれしいです(*´-`)

ではでは~。



おまけ

先日、突然カーペットが壊れて、大至急で買ってきましたよ

新カーペットも合格いただきました💮
f:id:sabineko325:20181202182425j:plain
あったまるとお腹モフモフ見せてくれます♡


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com