猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

《気になる布》 2019春夏柄リバティEnglish Eccentrics

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

12月1日にリバティプリントの2019SS(春夏)柄が発売になりました!

2019年春夏コレクションのテーマは「イングリッシュ・エキセントリック」です(*'▽'*)

「イングリッシュ・エキセントリック」は、幅広いジャンルや時代における著名な7人のイギリス人からインスピレーション得たコレクションです。

彼らは異なる時代やジャンルにも関わらず、クリエイティブな思想には通じる物があります。彼らの旅は作品に多大な影響を与え、イギリスの文化や歴史を豊かにしています。

7人の著名人が残した素晴らしい遺産は、19世紀に遡ったアーカイブプリントに加え、新たに手作業で描いたアートワーク含む49のデザインに活力を与え、彼らの先駆的な冒険心が反映した楽しいテキスタイルが完成しました。

English Eccentrics | リバティジャパン[Liberty Japan]より


今季は普段よりもエキセントリックな、素敵な柄が豊富です(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

気になる布♪ 2019SSリバティEnglish Eccentrics

さて、毎回恒例となってきました!

2019春夏シーズン柄のお気に入りを探してみましたよ(*'▽'*)

※各生地の説明文(『』内)は
English Eccentrics | リバティジャパン[Liberty Japan]より、引用しています。

Palm Paisley パーム・ペイズリー

『リバティのアーカイブブックにあったイメージからインスパイアされた装飾的なボタニカルデザインです。
この花ペイズリーは、エレガントなペイズリーと羽のような葉の間にヤシの木が描かれています。』


お花の入ったペイズリー柄がとっても素敵( ´ ▽ ` )好き



Abbey Road アビーロード

『高密度できめ細かいペイズリーは1970年代にプリントされたリバティのアーカイブデザインからインスピレーションを得ました。
葉と羽の様なペイズリーが波打つような動きを醸し出します。』


こちらもペイズリー柄☆ お花や植物が羽根のように描かれてて綺麗です!


Wylde ワイルド

『布の上を交差するように繊細な線で描かれたスズランの花が、ティファニーランプのステンドグラスのような印象です。』


3色展開のどれもおしゃれな色づかいで迷います。

すずらんが可憐でかわいいですね(*'▽'*)



Jude ジュード

『小さな雲の様な幾何学的な形と様式化された花と枝が絡み合い、遊び心あるデザインになっています。』


ポコポコした雲とお花のような柄がキュート♪

ネイビー地にグリーンのお花のが特に好み!小物作りたい(๑˃̵ᴗ˂̵)


Cambridge Lace ケンブリッジ・レース

『ガラスに繊細なラインでエッチングされたケンブリッジ・ローズからインスパイアされたミドルスケールの花を、鮮やかな地色と共にデザインしました。』


大人っぽいきれいな柄!

ワンピースや、夏のナイトウェアとかによさそう♪


まとめ

あっという間に、新シーズンの柄が出てなんだか忙しいですね。(私だけ?)

毎シーズン、ペイズリー柄が気になるのですが、今季の2柄もとても好みです!


紹介用に生地リンクを探したんですが、すでにない色もあるようで、、

Judeのネイビー地にグリーンのお花のがほしいけど、見つからないんです(*⁰▿⁰*)

人気のシーズン柄はなくなるのが早い/(^o^)\

とはいえ焦らずに、わくわくする生地に決めようと思います(*'▽'*)

ではでは〜。



《お気に入りのリバティ生地屋さんはこちら♪》
◇リバティ専門店のリバティマムさん

◇オリジナルリバティなども豊富なメルシーさん


《関連記事はこちら♪》

過去のシーズン柄リバティで作ったお洋服です(*'▽'*)

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com