猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【実践レポ】話題の脚やせ本「脚からやせる神トレ」にチャレンジ♪その②

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

石本哲郎さんの「 脚からやせる神トレ 」をはじめて2週間になりました!

効果出てます!

太い脚にちょっぴりスキマが!うれしい(//∇//)

スポンサーリンク


「脚からやせる神トレ」を始めて2週間後のレポート♪

2週間後の結果!

■体重 +0.4kg

■体脂肪 +0.8%

■ウエスト -1.0cm

■ヒップ ±0

■もも 左-0.5cm 右-0.5cm

■膝上 左±0 右±0

■ふくらはぎ 左±0 右±0

■足首 左±0 右±0


体重と体脂肪は微増。

最初の1ヶ月は体重を落とさない「筋肉を増やす期間」とのことなので、これでOK!


それでもふとももとウエストが少し減りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و


数字では大きな変化はありませんが、脚の間に少しスキマができました!

そして、明らかにヒップアップしてます(*'▽'*)うれしい

ふとももが減ってるのと、見た感じが変わってきたのがわかるのでやる気がでます!

2週間のトレーニング内容

「神トレ」は、トレーニングをした翌日から3日間はトレーニングなしです!

トレーニングは4日に1回ペースでOK♪


2週間で4回だけで効果出てきてます、すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まあ「1回」がけっこうしんどいので、効果出てくれないと困るんですけどね〜(笑)


食事も特に変えたり我慢したりしていませんが、もう少したんぱく質を取るように気をつけたいと思います(*'▽'*)

トレーニングの感想

日頃、運動は全然できてません。

通勤で歩くのと、ちょっとストレッチするくらい。


そんな私には「神トレ」はすごくキツイです(*⁰▿⁰*)うひゃー


ひとまず負荷なしの最少回数でチャレンジしてみましたが、

初回は、トレーニング中から手も足もぷるぷるカクカクしてきて、、

産まれたての子鹿 状態になりました!


翌日はすぐ筋肉痛で、おしりと脚、あとなぜか首のつけ根あたりの肩が、バリバリ筋肉痛でした。

インターバルの3日間で、筋肉痛が回復するので、次のトレーニングに響くことはないです。

回数を重ねるごとに、筋肉痛は少なくなってきています(*'▽'*)


運動後はアミノバイタルのプロテイン。小包装で便利♪

動画がわかりやすい!

「神トレ」の動画を見ながらやってます。

数も数えてくれるし、ペースもわかるのですごく便利☆

動画っていいですね。

初回はペースについていけませんでしたが、2回目からは何とかついていってます。


あと、先生の脚がすごく綺麗なんですよ、男性なのに!

石本先生のような細くてすらっとした美脚になりたい(*'ω'*)


スポンサーリンク


まとめ

たった2週間、4回の自宅トレーニングで見て分かるレベルで効果が出ました!

ものすごくうれしいです(*'▽'*)


ちょっとしんどいトレーニングですが、夢の脚やせが叶いそうなので、がんばって続けてみたいと思います。

ツイッターなどでも、神トレで脚やせしてる画像をよく見るので、すごくモチベーションあがりますね(≧∇≦)


年末年始、ご馳走を食べる機会もありますが、せめてキープできるといいな!

次回はさらに2週間後、また経過をお届けします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。


▷▷続きはこちら!
www.sabineko325.com


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

「神トレ」チャレンジその1はこちら☆
www.sabineko325.com