猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年1月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2019年最初の布山登山計画です☆

今年も色々作りますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まずは1月の計画から行ってみましょう!


スポンサーリンク



布山登山計画書 2019年1月♪

先月(2018年12月)作ったもの

予想どおり、ちょっと少なめでした(*´-`)

1、センタータックブラウス

やっと完成(*'▽'*)

www.sabineko325.com

2、ブライス用のドール服(別ブログ)

クリスマスのワンピースと、お正月用の着物を作りました!

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net


先月(2018年12月)増えた布

シーズン柄リバティ買っちゃった♪

www.sabineko325.com

布山状況

あまり変わらずでキープ(*'▽'*)

母の手芸用にハギレをあげたので、ちょっとスッキリ☆

今月(2019年1月)作りたいもの

1、リバティのワンピース

ウィルトシャーで、ブライスちゃんとおそろいのワンピースを♪

2、アイロン台の替えカバー

アイロン台の生地がもうボロボロなので、替えカバーを作りたい☆

3、ジャンパースカート

縫える気がしないけど、入れておきます(^◇^;)

4、ブライスのアウトフィット

引き続き、ネオブライスの原型づくりと

リバティコーデュロイのコートを作りたいな(*'▽'*)

神トレ継続中!

www.sabineko325.com

12月後半はちょっぴり手抜きでしたが、続けてます☆

正月太りは回避できそうな予感(๑˃̵ᴗ˂̵)و



まとめ

今年も毎月洋裁計画を立てて、実行していこうと思います(*'▽'*)

楽しみにしてたお正月休みは、色々予定が入ってあまり縫えませんでした、残念☆

1月も引き続きのんびり更新かもしれませんが、時々のぞいていただけるとうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは~。



おまけ

年賀用写真のボツ画像(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20190103182210j:plain

撮影後半の「もういいよね〜」ってお顔でした(笑)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com