猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【リバティ服】お気に入りのウィルトシャーでギャザーシャツワンピースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年初のワンピースを作りました!

オリジナルパターンのギャザーシャツワンピース、4枚目です。

f:id:sabineko325:20190126143757j:plain

生地はとってもお気に入りのリバティ、赤系のウィルトシャーです♡


スポンサーリンク


【ウィルトシャー】リバティタナローンのワンピースを作りました♪


パターン:オリジナル
生地:リバティタナローン WiltShire(ウィルトシャー)
糸:シャッペスパン90番手 99番ネイビー

f:id:sabineko325:20190126145445j:plain
(色の出かたがイマイチ・・)


生地はネイビー地にレッド系のウィルトシャーです。

生地の耳もネイビーで、ピンクの文字がかわいい♡

f:id:sabineko325:20190120162652j:plain


生地がかわいくて、裁断からテンションあがりました!

猫も来た(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20190120162641j:plain


仕様

かわいい生地なので締まるように、糸はネイビーに。

衿もカフスも丸ではなく角型にして、

ボタンは黒の貝ボタンで甘くなりすぎないように♪


自分にしか分からない小さなこだわりです(*'▽'*)

逆に甘々バージョンも作って、どれくらい違いが出るのか見てみたい気もしますね〜。


そしてお気に入りの生地なので、とっておきのタグをつけました!

f:id:sabineko325:20190126144425j:plain

CHECK&STRIPEさんのリスのタグです♪

もちろん着たら見えないんですが(//∇//)

まとめ

めっちゃ満足の仕上がりになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

リバティのワンピースなのでとっても薄手ですが、

去年作ったあったかコートともよくあうので、

ニットやコートと合わせて、冬も楽しみたいと思います(*'▽'*)

ではでは〜。



◇余談◇

2月からリバティタナローンが値上がりするみたいですね/(^o^)\

今のうちに買っておきたい衝動にかられますが、在庫多いから悩む〜!


《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

実はブライスちゃんとおそろいなんです♡

www.dollscloset.net


別生地のオリジナルワンピース(*'▽'*)

www.sabineko325.com