猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年3月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

3月になりました〜(*'▽'*)

春らしさが進んで、あたたかい日も増えてきましたね!

花粉は苦手ですが、、(*⁰▿⁰*)

今月も布山登山計画いってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年3月♪

先月(2019年2月)作ったもの

1、リバティのティッシュケース

好きな柄2枚で作りました〜。

www.sabineko325.com

2、丸衿の白シャツ

大きめ丸衿のオックス白シャツが完成しました!

f:id:sabineko325:20190226070333j:plain

生地はこちらのオックスフォードです♪
www.sabineko325.com

縫いやすくて仕立て栄えするいい生地でした〜(*'▽'*)

3、ダーニング

前から気になってたダーニングに挑戦してみました。

www.sabineko325.com

4、ブライス用のドール服(別ブログ)

ベレー帽作りました!chouchoブローチも。

www.dollscloset.net


やっと原型も完成しました〜♪

www.dollscloset.net


先月(2019年2月)増えた布

リバティのエアリーコット、買ってみました☆

www.sabineko325.com


布山状況

ほぼキープです(๑・̑◡・̑๑)

今月(2019年3月)作りたいもの

1、リバティのシャツ

Sleeping rose柄で、春っぽいリバティのシャツを作ろうと思っています♪

2、ブライスのアウトフィット

スカート原型と、オリジナル服にチャレンジしたいです(*'▽'*)

まとめ

欲しい生地がいっぱい、やりたいこともいっぱい!!

あれもこれもと興味がどんどんふくらんでます(*'▽'*)


実際はちょっとずつしかできないけど、

できるだけ時間を作っていろいろ挑戦してみたいと思います♪

ではでは~。



おまけ

あたたかくなってきて、また眠い猫たちです(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20190304065243j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com