猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《資材購入記録》レースをいろいろ購入してみました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

レースを数種類購入してみました!

ここのところお買い物記録ばかりですが☆

後から振り返ったときに便利なのでまとめておきたいと思います(*'▽'*)

よければお付き合いくださいね♪

スポンサーリンク


《資材購入記録》レースをいろいろ購入してみました♪

去年からドール服を作っていて、別ブログに掲載してます(*'▽'*)

www.dollscloset.net


ドール服にレースをつけたらかわいいだろうなと思いつつも

ちょうどいい感じのレースを持っていなかったんですよね!


手芸ショップをみて、気になったのを数枚購入してみました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sabineko325:20190414230751j:plain



向かって左側はオカダヤオンラインショップさんで購入しました(*'▽'*)




左上から順に載せていきますね〜。

幅広の綿レース

エプロンとか、スカートに重ねたらよさそう♪

レース上部はロック処理されていて、うっすらギャザーがよせてあります。

ボンボンケミカルレース

フリンジ状にかわいくボンボンがついたケミカルレース。

ボンボン好きなのですごくかわいい♡

細幅ボンボンレース

細幅でドール服に使いやすそうです!

たぶんリピします☆

ネコのレース

すごくかわいい猫のレース!!

ひとまず10cmだけ購入。10cmで5にゃんでした(=ΦωΦ=)


スポンサーリンク
むかって右側は生地とレースのお店 プロートさんで購入しました♪

こちらも上から順番に(*'▽'*)

レーヨンボンボンレース

レーヨン糸を使ったレースで、すこし光沢がある感じ♪

これもかわいいです!

リネンレース

麻色のナチュラルなカラーのレース、編み地が綺麗ですね〜。

ドットチュール

こちらは上2つのレースとデニム生地を買った時におまけでいただきました(*'▽'*)

細かなやわらかいチュールで、他の色も欲しくなっちゃいます♪

スカートに重ねたり、ソックスを作りたいです。

まとめ

レースをいろいろ購入してみました!

だいたいイメージ通りで、使いやすそうなレースばかりでした(*'▽'*)

実物が届くとまたイメージがふくらみますね〜。

生地とうまく組み合わせて、すてきなドール服や小物を作りたいです♪

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

購入したレースで、エプロンを作ってみました☆
www.dollscloset.net