猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年5月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

5月です(*'▽'*)

すっかり過ごしやすくなってきましたね〜!いい季節です。

それでは「令和」初の布山登山計画いってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年5月♪

先月(2019年4月)作ったもの

4月は大人服完成せず!

今はストライプ生地のシャツを縫っています☆

1、ブライス用のドール服(別ブログ)

オリジナルのドール服を2点作りました(*'▽'*)

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

2、タティングレース練習中

f:id:sabineko325:20190501152408j:plain

まずは小さなモチーフから。

本をみてもよく分からなくて失敗の連続です。

むずかしいけど楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

きれいに編めるようになりたいな〜!


先月(2019年4月)増えた布

生地とレースを購入♪

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

布山状況

あまり縫えてないのでどんどん増えてますね☆

今月(2019年5月)作りたいもの

1、ストライプのシャツ(作成中)

ブラウン×ホワイトのストライプ生地で作成中♪

生地がよくて、出来上がりが楽しみです

2、C&S本のはおりもの

オフィスの冷房対策に、CHECK&STRIPEてづくりでボンボヤージュのショップコートを作りたい!

3、ベレー帽

ぼうしづくりにもチャレンジしたいです。

4、ブライスのアウトフィット

レースを使ったワンピースをつくりたい♡

5、タティングレース

すこしずつ練習していきたいです(*'▽'*)

まとめ

作りたいもの、今月は多めにあげてみました(*'▽'*)

GW後半はそんなに予定がないので、ミシン時間とれるかな〜と!

布山消費委員会活動がんばります☆

ではでは~。



おまけ

平成最後に初の血尿が出てしまったさび猫さん(=^x^=)

f:id:sabineko325:20190501093640j:plain

本猫はいたって元気、採尿チェック継続中です☆


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com