猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティPowell(パウエル)でシネマブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2枚目のシネマブラウスを作りました(*'▽'*)

今回はリバティで♪大好きなネコ柄リバティです!

とても軽いブラウスになりました〜。

スポンサーリンク


polka dropsシネマブラウスをリバティで作りました♪

f:id:sabineko325:20190621070209j:plain

生地:リバティプリント タナローン生地 『Powell パウエル』ブラウン
パターン:polka dropsシネマブラウス Lサイズ
糸:シャッペスパン90番手 色180番
接着芯:【IX-6510J-888:生成】接着芯地 薄地 【伸びない平織り芯地】

f:id:sabineko325:20190621070217j:plain

柄にあわせたブラウンのタグをつけました!

リバティはやわらかいので、リボン部分が結びやすいですね(*'▽'*)


f:id:sabineko325:20190621070225j:plain

後ろのギャザーもほどよくて、優しい感じです♪

リバティのノースリーブなので本当に軽くて!

ゆとりもあって夏にぴったりの1枚ですね。

長Tやタートルと合わせたら、涼しくなっても着れるかな。

まとめ

2枚目ということで、さらにスムーズに縫えました!

やっぱり袖付けがないのでサクっとできますね(*'▽'*)

気軽に縫える素敵なパターンに出会えてうれしいです。

無地でも作りたいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



おまけ

押さえるお手伝いに来てくれました〜(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20190621072545j:plain


《シネマブラウスのパターンはこちら♪》

S〜LLまで4サイズ展開ですよ(*'▽'*)

polkadrops.com


《使用した生地はこちら♪》

4色持ってるお気に入りのリバティです(笑)


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com