猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ベレー帽を試作してみました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日髪をバッサリ切ったので、前よりも帽子がかぶりやすくなりました!

ベレー帽が欲しくなったので、試しに作ってみましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


ベレー帽を試作してみました

8枚はぎのベレーにしてみました♪

f:id:sabineko325:20190622152242j:plain

表地:ヘリンボーン柄ストレッチのパンツ用生地(コットン・ウレタン)
裏地:ヘリンボーン柄シャツ用生地(コットン・リネン)


f:id:sabineko325:20190622152235j:plain

表も裏もヘリンボーンです(笑)

試作なので生地はありもので(*⁰▿⁰*)


作ってる途中はこんなものか??と思いながら縫っていましたが、、

ステッチを入れたらすごくベレー帽っぽくなりました!

ステッチの有無で印象変わるものですね〜。

ブライスちゃんとおそろい!

自分用のベレー帽を作ったついでにブライスちゃん用も作ってみました!

f:id:sabineko325:20190623155639j:plain

小さくてかわいさ倍増です(*'▽'*)

www.dollscloset.net

まとめ

5月に作ったベレーをやっとアップしました!

初めてにしてはまずまずの出来になったかなと思います(*'▽'*)

ぼうし作りも楽しいですね〜。

あまり生地での試作だったので、生地を変えて色々作ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

冬用のウールでふっくらベレーもいいですよね♪

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.dollscloset.net

www.sabineko325.com