猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年8月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

梅雨が明けてから暑くて暑くて、もう夏はお腹いっぱいな気分です☆

どこにもいかず家で裁縫していたいですが、なかなかそうも行きませんね(笑)

せめて休みの日に色々作るために!

今月も布山登山計画いってみましょう♪(*'▽'*)


スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年8月♪

先月(2019年7月)作ったもの

1、シネマブラウス(無地)

3枚目のシネマブラウス!

生地を変えるとまた違った雰囲気で、作りがいがあります。

www.sabineko325.com

2、丸衿のブラウス

涼しげなシャーベットカラーのブラウスができました♪

www.sabineko325.com

3、ブライス用のドール服(別ブログ)

パンツとバッグを作りました!

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net


先月(2019年7月)増えた布

www.sabineko325.com

リバティ買ってすぐに縫いました(*'▽'*)

布山状況

買ってすぐ縫ったのと、在庫布を使ったので、微減です♪

今月(2019年8月)作りたいもの

引き続き夏物です♪

1、C&S本のはおりもの

オフィスの冷房対策に、
CHECK&STRIPEてづくりでボンボヤージュのショップコートを。

2、半袖ワンピース

このワンピースが便利なので、もう1枚縫いたいです(*'▽'*)

www.sabineko325.com

3、甘い服

こちらの本、買ってから1着も作ってないので、何か作りたいな

4、ブライスのアウトフィット

ブライスちゃんに革靴を作りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

この本ツボすぎて、色々作りたい!!

まとめ

リバティの2019秋冬柄が気になりつつも、シネマブラウスが在庫布で満足の仕上がりになったので、また在庫布で何か作れないかと布山を探っています。

好きすぎて使えない生地もあるんですが、だいぶ寝かせたのでそろそろいいかなという生地も出てきました(笑)

布山は基本お気に入りの生地ばかりで、私にとっては宝の山です☆

宝探しして、お気に入りのお洋服に仕立てられるように、頑張りたいです!

ではでは~。



おまけ

裁断に乱入されました(=ΦωΦ=)

f:id:sabineko325:20190802003044j:plain

生地がくっちゃくちゃです、、、



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com