猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティEloise(エロイーズ)でシネマブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リバティの在庫箱の中にお気に入りのリバティを発見しました☆

f:id:sabineko325:20190817140416j:plain

手前がYoshie(ヨシエ)で奥がEloise(エロイーズ)です。

どちらもC&Sさんのオリジナルカラーだったかと思います。

エロイーズを使って、4枚目のシネマブラウスを作りました(*'▽'*)

スポンサーリンク


polka dropsシネマブラウス4枚目をリバティで作りました♪


f:id:sabineko325:20190817140717j:plain

パターン:polka dropsシネマブラウス L
生地:リバティタナローン エロイーズ グリーン系
糸:シャッペスパン90番手 色番103
接着芯:【IX-6510J-888:生成】接着芯地 薄地
ボタン:高瀬貝シャツボタンボーズ二つ穴11.5mm


f:id:sabineko325:20190817140707j:plain

エロイーズはリバティらしい小花柄ですね。

たしかずいぶん前にC&Sさんで購入して、好みすぎて手をつけられなかった生地です。

花の色に合わせて、紫のタグをつけましたよ♪


この生地とシネマブラウスのパターンすごく相性がいい気がして!

好みの生地を好みの形に仕上げられてうれしいです(*'▽'*)

まとめ

この夏はこのシネマブラウスばかり縫っていて、4枚目なのでお手のものでした。

少しずつ暑さも落ち着いてきたので、この夏のシネマブラウスはこれで最後かな。


リバティを買いはじめた当初は生地を裁断するのにすごく勇気がいりました。

いまは割と気軽に裁断できるようになったので成長したかな?(*'▽'*)

まだ在庫箱にいくつかリバティが眠ってるので、陽の目を見せてあげたいですね。

ではでは~。


《シネマブラウスのパターンはこちら♪》

polkadrops.com


《ご紹介した生地はこちら♪》

エロイーズ(色ちがい)です(*'▽'*)



《関連記事はこちら♪》

おそろい生地でブライスにオールインワンを作りました(*'▽'*)
www.dollscloset.net

別柄リバティのシネマブラウスです☆
www.sabineko325.com