猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】ヘリンボーン柄コットンリネン生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ヘリンボーン柄のコットンリネンの生地を購入しました!

f:id:sabineko325:20191207231203j:plain

うっすらと織り柄が見えますでしょうか??


スポンサーリンク


【生地購入記録】ヘリンボーン柄綿麻生地を購入しました♪

楽天 生地のお店 プチファボリさんで購入しました。

色:2ホワイト 110cm幅✖️2.0m購入
組成:コットン75%リネン25%

f:id:sabineko325:20191207231153j:plain


色はホワイトにしました。すこし生成っぽいナチュラルな白です。

やや薄手で織りが甘めの、柔らくて手ざわりのいい生地です。

想像してた通りでうれしい(*'▽'*)


こちらの生地は15色展開で、ニュアンスのある素敵なカラーの生地がたくさん!






無料サンプル請求ができるのもうれしいポイント♪

アンティークブルーや、ダークマスタードでシャツワンピース作ってみたいです☆



オフィスシャツの型紙

自分用に新しいシャツパターンをひきました(*'▽'*)

仕事着用に、着ていて楽な体型にあったシャツを作りたくて!


通常のパターンチェックは、右側の半身だけ作ってトルソーに着せますが、

自分用のパターンは自分で着てチェックするので、両身で作ります(袖は片方だけ)


f:id:sabineko325:20191207231142j:plain

トワル用のシーチングを手縫いして作りました。

修正があったので2回縫って、時間かかっちゃいました(笑)


手縫いのトワル作ると、手縫いでもお洋服作れそうだなって思いますね。


まとめ

白シャツがもう1着欲しかったので、無地で少し織り柄のあるこちらの生地を選びました。

新しいシャツパターンで、仕事着のシャツを作ってみます☆

着心地がよくて、着回しの出来るシャツになるといいな(*'▽'*)

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com www.sabineko325.com www.sabineko325.com