猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年1月 & 新年のごあいさつ♪

あけましておめでとうございます、さびこ (@sabineko325)です。

本年もどうぞよろしくお願いします🐭🐭🐭


ついに2020年がやってきましたね!

それでは、今年はじめての布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年1月♪

先月(2019年12月)作ったもの

12月は残念ながらあまり制作時間が取れませんでした☆

1、ブライス用のドール服(さびねこ洋品店ブログ)

ミディブライス用のお洋服を作りました♪

www.dollscloset.net


お正月用の着物も縫ってみましたよ(*'▽'*)

www.dollscloset.net


以上!大人服は手つかず、、

年末は忙しかったです_(┐「ε:)_


先日から編み始めたマフラーもあまり進まずですが、模様がかわいくて楽しいです♪

f:id:sabineko325:20200103222756j:plain

www.sabineko325.com


先月(2019年12月)増えた布

シャツ生地を購入しました!

柔らかくて気持ちよさそうな生地です♪

www.sabineko325.com

布山状況

シャツ生地1枚分増加です☆

今月(2020年1月)作りたいもの

1、タックスカート

冬生地の消費も兼ねてスカートをもう1枚!

2、シャツ

完成したオフィス用のシャツパターンで、ヘリンボーン生地のシャツを縫いたいです(*'▽'*)

3、ブライスのアウトフィット

ミディブライス服を追加したい♪


まとめ

引き続き1月も仕事が繁忙期のため、あまり縫えないかもしれません〜。

それでなくても、寒い時期はペースが落ちている気がしますが(笑)


今年もマイペースに、縫ったり編んだり楽しんでいけたらと思います♪

少しずつでも上達しますように。


2020年もどうぞよろしくお願いします。

皆さまにとってよい年になりますように!

ではでは〜。



おまけ

f:id:sabineko325:20200103222748j:plain



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com



《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net