猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2月になりましたね。

1月が一瞬で過ぎ去ってしまい、危機感を感じています、、

2月は祝日もあるし、1月の分も取り返したいところです。

では、今月も布山登山計画行ってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク



布山登山計画書 2020年2月♪

先月(2020年1月)作ったもの

1月もあまり制作時間が取れませんでした☆

1、リバティのティッシュケース

冬休みの間に作っていました。

リバティ小物かわいいです♡

www.sabineko325.com

2、ドール服

ネコちゃんのお人形をお迎えしたので、お洋服を作りました!

f:id:sabineko325:20200127224445j:plain

小さい子なので、とっても小さいはぎれでできてしまいます♪

‪みゃみい服「かんたんキャミワンピ&サロペット」をつくりました♪ - さびねこ洋品店

3、マフラー編み中

ちょこちょこ編んでるのですが、やっと2/3くらいです。

完成するか不安になってきた☆

www.sabineko325.com


あとは、頼まれた半袖シャツを縫ってるところです(*'▽'*)

先月(2020年1月)増えた布

めずらしく1枚も買わず!

2月に予約のリバティが2枚くるので控えました〜。

その他にも気になるリバティがあるので、2月はどうなることやら(笑)

布山状況

買ってないのにほぼ縫ってないので、在庫も変わらずです☆

今月(2020年2月)作りたいもの

1、半袖シャツ

作りかけの半袖シャツを仕上げたい(*'▽'*)

2、タックスカート

冬生地の消費も兼ねてスカートをもう1枚!

3、長袖シャツ

オフィス用に作った自分用のシャツパターンで、ヘリンボーン生地のシャツをつくりたいです。

4、ドール服

バレンタインっぽいお洋服を作ろうと思ってます♪


まとめ

2月は休日が2日ありますね♪

新型コロナウィルスやインフルエンザも心配なので、あまり外出せず生地の整理をしたいなと思っています。

クローゼットの一角に、使いきれない在庫生地や、お洋服を作ったあとの大きめのはぎれがたくさん!

多すぎるので、整理してフリマサイトなどに出そうかと思いつつ、ネコの毛が混入しちゃったら嫌がられるかな〜、、なんて心配して出せずにいます。

捨てるのは忍びないので、なんとかしたいですね(*'▽'*)

ではでは〜。



おまけ

毎日ぎゅうぎゅうにくっついて暖かくして寝ています(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20200202210757j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com



《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net