猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

6月になりました〜。暑くなってきましたね!

自作のマスクがすでに汗まみれです💦

では、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年6月♪

先月(2020年5月)作ったもの

GWはコロナ自粛だったので、色々作ってみました(*'▽'*)

1、リバティシャツ

動物たちがかわいいリバティで定番シャツを♪

www.sabineko325.com

2、マスク

実家から頼まれて、柄物マスクも作りました。

www.sabineko325.com

実はストライプのマスクも作ったのですが、
夫に「メトロン星人みたい」と言われてボツになりました・・

3、ポーチ

リバティのポーチ、お気に入り生地2柄で!

www.sabineko325.com


先月(2020年5月)増えた布

シャツ生地を購入しました♪

www.sabineko325.com

布山状況

少し減ったかな?(*'▽'*)


今月(2020年6月)作りたいもの

1、ストライプ生地のシャツ

イタリア製ストライプ生地のシャツを作りたいです。

2、ロングカーデ

布山で眠っていたクルールさんのパターンと生地で。

冷房対策によさそうです(*'▽'*)

3、ワンピース

クルールさんのスタンドカラーワンピースをリバティで作りたい♪

www.sabineko325.com

4、ドール服

HANONさんの生地がまだあるので、ドールのお洋服を作りたいです!


まとめ

外出自粛期間、ここぞとばかりにソーイングを楽しみました♪

実店舗もWEBでも手芸屋さんが閉まっていて、資材の在庫が減ってくるのにドキドキしましたが、なんとか乗りきれてよかった。

コロナも収まってきて、手芸屋さんが再開されてきたのがとてもうれしいです。

暑くなってきましたが、もう少し、コロナ対策頑張っていきたいですね(*'▽'*)

ではでは〜。



おまけ

自宅勤務中もいい子にしてくれます(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20200604065517j:plain

電話にはニャーニャー反応しますが(笑)


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net