猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《気になる生地》リバティ2020秋冬コレクション PRIVATE VIEW

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2020年7月1日に、リバティ・ファブリックス 2020年秋冬コレクション「プライベート・ビュー」が発売になりました。

リバティの秋冬柄は毎年ツボな色柄が多くて心躍ります(*'▽'*)

今回も胸が高鳴るコレクションになっていましたよ〜。


スポンサーリンク


《気になる生地》2020年秋冬柄リバティ PRIVATE VIEW

それでは、今季も気になった生地をピックアップしてみたいと思います(*'▽'*)

※各生地の説明文(『』内)はプライベート・ビュー | リバティジャパン[Liberty Japan]より、引用させていただきました。

Ferguson(ファーガソン)

『ワスレナグサのシルエットを多方向にレイアウトしました。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_18


わすれな草の丸みのあるシルエットが優しい。

単色づかいなので、お洋服にした時コーディネートがしやすそうです。

ふんわりしたブラウスにしたい♪




Floral Edit(フローラル・エディット)

『写真を使って花の目録を作るという考えからインスパイアされ、伝統的な手法を現代風にアレンジしました。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_21


浮かびあがるようなお花、このリバティっぽい描き方が好きです。

秋冬らしさにあふれていますね。

何を作るかと言われると悩む(笑)




Cherry Drop(チェリー・ドロップ)

『1969年のリバティのスカーフの縁のデザインをベースにしたフルーツ柄です。インパクトある色で描かれたサクランボの実が飛び出るように見えるデザインです。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_28


シンプルだけどすごくリバティらしいチェリー柄。

きっと人気あるだろうな〜(*'▽'*)

仕立て映えしそうな柄ですね!



Magic(マジック)

『大胆な色使いと模様が遊び心溢れるポップなキノコのデザインです。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_34


ポップなキノコ柄、子供服とかきっとかわいいです。

親子でおそろいもいいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

元気がもらえそうな柄ですね☆




The Collector(ザ・コレクター)

『ロンドン自然史博物館やビクター・ウィンド・ミュージアムに展示されている魅力的なオブジェや不思議なディスプレイなど奇妙で好奇心をそそる展示物にインスパイアされた「ザ・コレクター」。アーサーの収集に対する情熱を反映し、収集品や宝物をガラスジャーの中に保存するデザインが生まれました。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_39


繊細な線でガラスジャーに入った収集品や宝物が描かれています。
キャミソールワンピースとか合いそう〜。




Amherst(アマースト)

『美しく集め並べた魅力的な羽のコレクションです。1967年のリバティのスカーフのデザインにインスパイアされた「アマースト」は、とても洗練された豪奢な色合いで色付けされた緻密に描かれた様々な羽が並んで描かれています。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_40


今季の私のイチオシ柄です。色んな羽が描かれててとっても好み。

ロングスカートかワイドパンツでニットに合わせたい。

ワンピースもいいかな。

地色のバリエーションが多くて迷います(๑˃̵ᴗ˂̵)



Angeli(アンジェリ)

『ファブリックの上を伸びていくツルに囲まれた左右対称の花が特徴的なこのデザインは、ロイヤル・コレクションからインスパイアされています。元々細い線のペンで描かれており、クリーンでグラフィックな形を作り出しています。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_44


東欧っぽくてかわいい(*'▽'*)

クッションカバーとかパジャマにしたい。




Ani-Rai(アニ・ライ)

『クイーンズ・ギャラリーで開催された南アジアの素晴らしい写本展と、ムガル帝国の第5代君主シャー・ジャハーンの宮廷の調度品に描かれていた高度な花のパターンからインスパイアされたデザインです。ガッシュで描かれた不規則なミニチュアの花が、このカラフルで幾何学的な花柄にハンドペイントの魅力もたらします。』

https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-life/liberty-fabrics/20200626_100000_48


お花の幾何学柄。

こっくりした色の組み合わせが古着っぽくてかわいい。

メンズシャツは絶対いいけど、自分用のシャツワンピースにもしたい。




まとめ

たくさんの秋冬柄から8柄を選んでみました♪

人気柄はけっこう早くに売り切れてしまったりするので、気になった生地は早めにおさえておきたいと思います。

あ〜悩む!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

想像力をふくらませて、何を作るか決めたいです!

ではでは〜。



《リバティジャパンのHPはこちら♪》

www.liberty-japan.co.jp


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com