猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


猫柄のペア茶碗に買い替えました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

長年使っていたご飯茶碗が割れてしまったので、新しい茶碗を買いました♪

f:id:sabineko325:20200721181551j:plain

猫柄のかわいいお茶碗です(=^ェ^=)

スポンサーリンク


波佐見焼(有田焼)夫婦茶碗を購入しました♪

以前もそろいのお茶碗を使っていたので、

ペア茶碗で何かいいのあるかな?と楽天で検索(*'▽'*)


ハナマル 楽天市場店さんで、波佐見焼のネコ柄茶碗を見つけました♪


夫婦茶碗ということで、赤と青の2色ペアです。

f:id:sabineko325:20200721181538j:plain


茶碗の内側にも柄が入っています。

f:id:sabineko325:20200721181545j:plain

毛糸玉の糸が前後の柄でつながっています🧶


小ぶりで女性の手に持ちやすいサイズ。おまけに軽いです。

深さがあるので、お茶漬けがしやすいと夫にも好評です(*'▽'*)


今回、猫柄にこだわるつもりはなかったのですが、すぐに見つかってよかった!

ほぼ毎日使うものなので、お気に入りが見つかってうれしいです(*'▽'*)

大事に使いたいと思います☆

ではでは〜。



《ご紹介した商品はこちら♪》




《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com