猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年8月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

8月になりました。

コロナがまたも猛威をふるっていますね。

外は暑いしコロナも怖いし、休日は引き続き家で手芸を楽しむ予定です(*'▽'*)

では、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年8月♪

先月(2020年7月)作ったもの

1、半袖シャツ

在庫生地使い切りで半袖シャツを試作。

生地が足りなくて羽衿なしのバンドカラーシャツになりました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20200802083229j:plain


こちらと同じ生地です☆

www.sabineko325.com

先月(2020年7月)増えた布

7月下旬になんだかんだと10m分くらい買ってしまいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

順次、購入記録生地をUP予定です☆

布山状況

夏生地は薄いけど、布山が少し高くなりました(*'▽'*)


今月(2020年8月)作りたいもの

1、ワンピース

クルールさんのスタンドカラーワンピースをリバティで作りたい♪

www.sabineko325.com

2、フリルブラウス

RickRackさんのフリルブラウスのパターンを購入しました。

今夏着れるように早く作りたいです!

rick-rack.com

3、マキシ丈ワンピース

楽天のfiler さんでマキシ丈ワンピース型紙を購入しました。

ちょっとアレンジして作ってみたいです。


4、ドール服

もう少し夏のお洋服や、オリジナルのお洋服なども作りたいです♪


まとめ

最近は在庫生地がだいぶ減ってきてたんですが、特に夏の生地が減ってまして。

ちょっと縫いたいなというタイミングで、ちょうどいい生地があまりなくて困りました!

で、たくさん購入してしまったという訳です。


結局、かさばってる冬生地を減らさないと布山はなかなか減らないんですよね(^_^;)

今年は早めに秋冬ものにも取り組みたいです。

ではでは〜。


おまけ

クーラーが寒いのかもぐって寝ています(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20200802090944j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net