猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》シンプル生地を3枚購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ここのところ、あまり生地を増やさないようにしていたら、気軽に縫える生地の在庫が少なくなってしまって。

何か作りたいときに気軽に使える生地を買い足しました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20200809013321j:plain

シンプルな生地3枚です♪

スポンサーリンク


《生地購入記録》シンプル生地を3枚購入しました♪

RickRackさんと、楽天のfiler さんで購入しました♪

タイプライターロンドンストライプ

f:id:sabineko325:20200809013303j:plain

綿100%
120cm巾×2m購入


定番のロンドンストライプ、オーソドックスなシャツにする予定です。


60ローン白コットン(ホワイト)

f:id:sabineko325:20200809013315j:plain

綿100%
105cm巾×1.5m購入

ブラウス用に。

やや透け感もあって仕立て映えしそうです♪

rick-rack.com


【細番手】綿×フレンチリネンシャンブレー(ネイビー)

f:id:sabineko325:20200809013310j:plain

綿86%・リネン14%
約105cm巾×1.5m購入

こちらもブラウス用。

糸の走りが夏っぽい生地です(*'▽'*)

rick-rack.com


まとめ

気軽に縫える生地が手元にないと、縫いたい時に縫いたい欲が消化できず、モヤモヤすることに気がつきました(笑)

縫いやすそうな生地ばかり買ったので、安心感があります。

やっぱりある程度は手元に在庫置いておきたいですね(*'▽'*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com