猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


レトロ色のノースリーブシャツを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

パターンスクールの課題で作成したパターンで、レトロカラーのブラウスを作りました。

f:id:sabineko325:20200930181618j:plain

2色切り替えで、少し個性的なシャツに仕上がりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


レトロ色のノースリーブシャツを作りました♪

型紙:オリジナル
生地:C&S海のブロード
糸:シャッペスパン60番手 
ボタン:高瀬貝 キャッツアイ型 19mm
接着芯:【Y-25】接着芯地 【柔らかすぎず適度なハリ感がある、大変扱いやすいストレッチ...

f:id:sabineko325:20200930181626j:plain

2色の生地を使って、レトロなイメージで作りました。

途中で糸を変えるのがちょっと面倒でした(笑)


f:id:sabineko325:20200930181612j:plain

タグもブルー系で♪


f:id:sabineko325:20200930181632j:plain

ボタンは高瀬貝のキャッツアイ型(=ΦωΦ=)

大きめボタンがポイントなので、イメージ通りのボタンが見つかってよかったです。

Azuki shell Buttonさんのオークションで購入しました
auctions.yahoo.co.jp

素敵な貝ボタンが安価で出品されています(*'▽'*)

ボタンをお探しの方はぜひ!

まとめ

なんとか9月中に仕上げることができました♪

自分サイズなので着心地は抜群です(*'▽'*)

ちょっと縫製ミスもありましたので、また来期にでも別の生地で作ってみたいです。


さて、次はそろそろ秋冬もの作りたいと思います☆

まずはシャツワンピースかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》

www.sabineko325.com


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com