猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

12月になりました!今年もあと少しですね。

年末年始もコロナでどこにも行けなさそうです。

GWみたいにミシン三昧かな??

それでは、2020年最後の布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年12月♪

先月(2020年11月)作ったもの

1、ロング丈ワンピース

シャツワンピースやっと完成しました♪

ゆったりリラックスして着られるワンピースです(*'▽'*)

www.sabineko325.com

2、ノースリーブシャツ

自分用の原型を作り直して、フィットしたシャツが完成です☆

www.sabineko325.com

3、ドール服

簡単な小さなヘッドドレスです♪

f:id:sabineko325:20201115231143j:plain
【ミディブライスOF】簡単ヘアバンドをつくりました♪ - さびねこ洋品店

もっとレースを盛ってもよさそうですね♪


こちらは自分服を作ったはぎれを使って。

f:id:sabineko325:20201130175640j:plain
【ブライス服】HANON arrangement よりストライプのダーツワンピースをつくりました♪ - さびねこ洋品店


私のシャツともおそろいですよ(*'▽'*)

先月(2020年11月)増えた布

リバティ追加です♪

www.sabineko325.com

布山状況

変わりなく、布山が高いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2020年12月)作りたいもの

ちょっとよくばってたくさんピックアップ♪

1、ノースリーブシャツ

先日作ったシャツを、リバティでもう1枚(*'▽'*)

sissyか
f:id:sabineko325:20200809014533j:plain

フィッツジェラルドのグレー&イエローか
f:id:sabineko325:20200229144254j:plain

どっちもいい〜。

2、ジャンパースカート

夏頃にパターンを作ったので、そろそろ形にしたいです。

この生地が使いたいけど足りないかな〜。
f:id:sabineko325:20191011064515j:plain

3、シャツワンピース

定番のオリジナルシャツワンピースも久々に新調したい。

Sissyか
f:id:sabineko325:20200809014526j:plain

アニライで
f:id:sabineko325:20201119064830j:plain

4、クマのぬいぐるみ

まずは手持ちのぬいぐるみのキットを完成させたいです🧸

こちらの本も買いました♪

ぬいぐるみとぬいぐるみの洋服が載っていてすごくかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

5、ドール服

コートやケープなどの秋冬っぽいお洋服を作りたいです!

クリスマス🎄っぽいのも作りたいな〜。

まとめ

やっぱりコロナがぶり返してしまいましたね。

地元でもクラスターが発生しているようで、しばらく帰省も自粛かなと。

年末年始も自宅でミシン三昧となりそうです☆

年末年始用に、早めに糸や接着芯などの資材も足りるように用意しておきたいですね。

普段作れないようなものにチャレンジできるといいな♪

まずは元気に12月を乗り切りたいですね!

ではでは〜。


おまけ

お友達からもらったちゅーるのおもちゃが最近のお気に入りです(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20201203075241j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net