猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


キルティング生地でエリザベスカラーとコースターを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2020年最後のハンドメイド♪

ノラネコぐんだんのキルティング生地で、エリザベスカラーとコースターを作りました。

f:id:sabineko325:20201231093023j:plain

明るい色とかわいい柄でなんだかハッピーになります(*'▽'*)

スポンサーリンク


ノラネコぐんだんキルティング生地でハンドメイド♪

生地:ノラネコいっぱい キルティング
糸:シャッペスパン60番手 41番

f:id:sabineko325:20201231093035j:plain

エリザベスカラーはこれで3作目です。

傷がなかなか治りきらなくて困ってます、あとひと息、、が長い。


f:id:sabineko325:20201231093029j:plain
これが

f:id:sabineko325:20201231201403j:plain
こうなります(眠たいお顔)

キルティングの周りをパイピングにするのが面倒で、かがり縫いで作ってます。



f:id:sabineko325:20201231201734j:plain

生地を丸くくり抜いてまわりをかがったコースターは、会社のお友達にあげたらすごく喜んでくれて。

もうちょっとちゃんと作ればよかった(笑)

コースターはやっぱりパイピングにしてみたいので、また試してみようと思っています。



2020年最後のUP、ノラネコで締めくくりになりました!

今年も1年マイペースな更新でしたが、遊びにきてくださってありがとうございました(*'▽'*)


みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com