猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年1月 新年のごあいさつ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あけましておめでとうございます(*'▽'*)

寒波とともに2021年がやってきましたね!

それでは、2021年最初の布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年1月♪

先月(2020年12月)作ったもの

12月は超繁忙期なので、やっぱりあまり作れずでした☆

1、キルティング生地の小物

ノラネコぐんだんの生地で作りました(=^ェ^=)

www.sabineko325.com

先月(2020年12月)増えた布

ついついたくさん買いました☆

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


布山状況

けっこう積み増してしまった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2021年1月)作りたいもの

今月も作りたいものいっぱいです。

せめて2着は完成させたい〜。

1、ノースリーブシャツ

先日作ったノースリーブシャツを、もう1枚(*'▽'*)

お気に入りの生地で裁断済みです☆

2、シャツワンピース

定番のオリジナルシャツワンピースも。

アニライを裁断済み♪
f:id:sabineko325:20201119064830j:plain

3、ジャンパースカート

この生地で作ってみたいです。
f:id:sabineko325:20191011064515j:plain

初めて縫うパターンは腰が重くなるけどがんばりたい☆

4、シネマブラウス

シネマ衿のシネマブラウスをダグラスストライプで作ったら、すごくかわいいと思うんですよね♪

f:id:sabineko325:20201225211029j:plain

5、ドール服

冬のお洋服やアリスっぽいコーディネートを作りたいです(*'▽'*)

ハルモニアちゃんのお洋服もチャレンジしたい!


まとめ

今年もコロナで色々ありそうですが、どうしようもないので、臨機応変に対応していきたいですね。

家時間も増えそうなので、今年はもう少し色んな種類のお洋服に挑戦できるといいなと思います(*'▽'*)


パターンスクールでもオリジナルの型紙を色々つくっていきたい!

そして作ったパターンでお洋服を仕立てていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今年も猫と布山登山をよろしくお願いします(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20210103084255j:plain

ではでは〜。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net