猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《気になる生地》リバティ2021春夏コレクション ATLAS OF DREAMS

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2021年1月に、リバティ・ファブリックス 2021年春夏コレクション「アトラス・オブ・ドリームス」が発売になりました。

2021春夏柄はさわやかさと華やかさ、力強さを感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


《気になる生地》リバティ2021SS アトラス・オブ・ドリームス

それでは、今季も気になった生地をピックアップしてみたいと思います(*'▽'*)

※各生地の説明文(『』内)はSS21 ATLAS OF DREAMS | リバティジャパン[Liberty Japan] より、引用させていただきました。

Deckchair Daze(デッキチェア・デイズ)

『リバティ・アーカイブの小さな生地から起こしたこのボタニカルデザインは、伝統的なデッキチェアのパターンを示しています。雲のような頭状花がぼんやりとしたストライプの上に浮かんでいるようです。』

Deckchair Daze | リバティジャパン[Liberty Japan]

ストライプ地に白のお花がさわやか!夏のブラウスにしたい(*'▽'*)

白生地と切り替えるのもいいかも。


Hullabaloo(ハラバルー)

『象徴的な英国の運動会を祝し、競技が始まる前に彼らの選んだスポーツを集まって練習する陽気な動物たちが描かれました。バットからボール、シュノーケル、ラケットまで、ファーや羽などのディテールを隠した動物がいっぱいに描かれています。それぞれの動物は色鉛筆を使い細心の注意を払って描かれました。』

Hullabaloo | リバティジャパン[Liberty Japan]

パステルカラーで描かれたうさぎさんたちがとってもかわいい♡

小物作って癒されたいです。



Rhapsody(ラプソディ)

『表現力豊かなこのペイントに色と奥行が加わる事で楽しさがプラスされ、印象派の草原の花のようです。』

Rhapsody | リバティジャパン[Liberty Japan]

リバティらしい明るい鮮やかな色合いが魅力的です。

使いやすそうな柄ですよね(*'▽'*)



Bounce(バウンス)

『元々1964年にリバティのために描かれただまし絵のような幾何学デザインです。重なり合い絡み合った円が無限に繰り返される多次元的なパターンを作り出しています。』

Bounce | リバティジャパン[Liberty Japan]

今季の推しの幾何学模様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

柄あわせ難しそう!シンプルなワンピースにしたい。


Daydream Believer(デイドリーム・ビリーバー)

『夏の牧草地での夢のような午後から着想を得た「デイドリーム・ビリーバー」は、シャクをメインにインクでペイントすることで水彩画のようなテクスチャーになっています。』

Daydream Believer | リバティジャパン[Liberty Japan]

すごく綺麗な植物柄。夏のルームウェアによさそう♪


Picnic(ピクニック)

『コスモス、野バラ、カーネーションなど草原の花からインスピレーションを得て、イカットスタイルのチェックの上に油絵具で多方向に描かれたこのデザインは、ピクニックブランケットに横たわり田舎で過ごした午後のひと時を連想させます。』

Picnic | リバティジャパン[Liberty Japan]

サマーニットに合わせて、ロングスカートで柄を楽しみたい!


まとめ

春夏が待ち遠しくなる2021シーズン柄でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちょっと出遅れたので、人気柄は一旦売り切れたりも出ているようですね。

元気がもらえそうな初夏柄、どれにするかもうちょっと悩みたいと思います(*'▽'*)

ではでは〜。



《リバティジャパンHPはこちら♪》

www.liberty-japan.co.jp


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com