猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《気になる生地》リックラックさん「春の生地まつり」

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

RickRackさんで「春の生地まつり」が開催されています(*'▽'*)

全部で11種類の春~初夏にぴったりの生地が、お得に購入できるチャンス♪

カット済販売で、1mは10%オフ・2mは20%オフ・3mはなんと30%オフです!

リネンやコットンの使いやすそうな定番柄が多くてとっても気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)


スポンサーリンク


「春の生地まつり」の気になる生地

f:id:sabineko325:20210319140126j:plain

定番柄のリネンやコットンがもともと大好きなので、

わたしにはとってもうれしい企画です♪

特に気になってる生地をピックアップしますね(*'▽'*)

ブルーシャツストライプ

rick-rack.com

生地幅:約110cm
組成:コットン100%

ブルー×ピンクの優しいストライプがとっても春らしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

3mでシャツワンピにしたい♪

サンプルのノースリーブっぽい形もかわいいので、シンプルなブラウスもよさそうですね。


グリーンストライプ

rick-rack.com

生地幅:約115cm
組成:コットン100%

緑色好きなんですよね〜。

ポップなグリーンのストライプ、丸衿のコンパクトなシャツとか作りたくなります。


ロンドンストライプ

rick-rack.com

生地幅:約140cm
組成:コットン100%

THE定番なストライプ生地。幅広でたっぷり使えますね☆

在庫になかったら絶対買うとこでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


マゼンタリネン

rick-rack.com

生地幅:約140cm
組成:リネン100%

華やかなピンク色がキレイな、マゼンタとホワイトのシャンブレー。

綾織で生地に雰囲気があるので、シンプルなサマーワンピースなんてよさそう♪

クッションカバーとかインテリア系に使うのもいいかも!


ヘリンボーンリネン

rick-rack.com

生地幅:約140cm
組成:リネン100%

特にミッドナイトのお色が素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)

140cm幅のヘリンボーン織リネンが3mで3570円って何てお得!

ベッドカバーに使ってるリネンが古びてきたので、こちらに替えようかな♪


まとめ

縫いやすそうな春夏生地がとってもお得な価格で販売されているので、

新しいお洋服にチャレンジしてみるのにもぴったりですよね!

春の生地まつり、どれにするか何枚買うか迷っちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介したお店はこちら♪》

rick-rack.com

春の生地まつりを含むSALEページはこちら♡
SALE | 生地と型紙のお店 Rick Rack



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com