猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティDouglas Stripeでシネマブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リバティタナローンのダグラスストライプで、シネマブラウスを作りました。

f:id:sabineko325:20210430231237j:plain

イメージ通りの渋めな仕上がりです(*'▽'*)

スポンサーリンク


【polka drops】シネマブラウスを作りました♪

久しぶりの服づくり、手なれたシネマブラウスをお気に入りのリバティで(๑˃̵ᴗ˂̵)

ノースリーブだし何着も縫ってるので、さくっと縫えていいです。


型紙:シネマブラウス - polka drops Lサイズ
生地:輸入リバティタナローン ダグラスストライプ
糸:シャッペスパン90番手 色番171グレー
接着芯:【Y-25】接着芯地

f:id:sabineko325:20210430231230j:plain


ダグラスストライプは小さなお花が濃淡でストライプになっているかわいい柄です。

f:id:sabineko325:20210430231225j:plain


今季2021SSは、フランダースリネンで販売されていますよね♪

好きな柄なので、明るい色味のも気になります(*'▽'*)


夏のワンピースとかかわいいに違いない、、!

まとめ

好きなリバティでのお洋服づくり、ほんとに楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

とても満たされたソーイング時間となりました♪


暑くなってくるこれからの時期に活躍してくれるブラウス、

もう1着裁断してるのでそちらも早めに縫いたいです(*'▽'*)


GWは引き続きソーイング楽しみたいと思います!

ではでは〜。



《ご紹介した型紙はこちら♪》

ダウンロード販売があるので便利ですよ♪

polkadrops.com


《購入したリバティショップはこちら♪》

honeyhoney-fabric.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com